【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちわ。

現代社会の汚点やダークな部分、少年犯罪などの本を探しています。こういった類の本ぜひぜひ読みたいです!教えてください!!!!

ちなみに、現在私が持っている一部として、
・多重人格探偵 サイコ
・QUIZ
・GOTH
・黒鷺死体宅配便
・アンファン・テリブル
・木島日記
・寄生獣
           などです。

ご提供お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

「アンファン・テリブル」自分も好きです!

既出ですが「怨み屋本舗」は現代社会の汚点やダークな部分、少年犯罪を満たしていて面白いですよ。
どんでん返しが秀逸の回もあります。

多少スプラッタ系エログロっぽいですが「職業・殺し屋。」もお奨めです。

あと、古い漫画では「ハッピー・ピープル」がトラウマになっていますが、独特のダークさが好きです。
これはビデオ(ドラマ)も面白かったです。
    • 0

たしか「モザイク」という本があったと思います。

高校生が出てくる割と短めの話なのですが(主人公は女子高生4人でそれぞれにエピソードがあります)、読んでて結構恐くなりました。でも今の社会なら充分ありそうな話しだと思います。
出版社・作者など忘れてしまいましたが、本屋さんで普通に売ってます;YJとかだったかな?
    • 0

ダークな本として、栗原 正尚の『怨み屋本舗』あたりはどうでしょう。

主人公である「怨み屋」にイヤ~な奴への復讐を依頼してそれを「怨み屋」が請け負う、という話。
だいたい一話で完結していくんですけど、なんか後味が悪いというか、これって一応ハッピーエンドなのか?って感じの話です…。

参考URL:http://www.showshow.jp/uramiya/
    • 0

面白そうなのでちょっとお邪魔します。

グローいところで
伊藤潤二「うずまき」、「ギョ」あたりはどうでしょう。

古賀新一「エコエコアザラク」なんかもダークな感じで好きだったなぁ。社会の闇というわけではなく、文字通り黒魔術の世界なんですけどね。(笑)
    • 0

花輪和一のマンガはどれを見てもかなり後味が悪いですよ。

後、稲中書いてた人の「ヒミズ」最悪な気分になりますね。
    • 0

全然ダークではないのですが!

少年犯罪を扱った物で印象的なのが一つ。
『家裁の人』です。
昔ドラマ化されたこともありますから、ご存知かもしれませんが....
    • 0

こんにちは。

小説なら「ノワール(暗黒小説)」というジャンルで探されてはいかがでしょうか。
個人的には、馳星周の不夜城、漂流街、夜光虫それと新堂冬樹の無間地獄、カリスマ、鬼子、他には大沢在昌の新宿鮫シリーズがお勧めです。
特に新堂冬樹の作品は全作読んでいますが、どれも非常に濃いです。作者が闇金融で働いた経験のある人だけに社会の汚点や人間のドロドロした部分など、勢いで読ませる作品が多いです。劇画を読む感じで読める小説です。
後は、不条理系なら戸梶圭太の作品全般でしょうか。社会の汚点や納得の行かない日常の事を面白おかしく軽いノリと毒舌で書いて(切って?)ます。特に牛乳アンタッチャブルがお勧め。

漫画なら既出の山本英夫の「殺し屋イチ」か「新のぞき屋」でしょうか。

では良い読書ライフを!
    • 0

漂流教室

ドラゴンヘッド
ジョジョの奇妙な冒険
ベルセルク
    • 0

丸尾末広さんの漫画が大好きです!!!

昭和エログロでダークな感じが!!

最近のでは『笑う吸血鬼』その続編『ハライソ』ですね。
あとは『犬神博士』『月的愛人』とか好きです。ほとんど持ってますけどv
あまり普通の本屋さんには丸尾作品おいてません。

ただしyuukichikaponさんの読まれてる本とはまた種類の違うグロさかなぁとも思われるので、興味があったらサイトの方ご参考にしてください。

あと、水野純子さんも絵はすっごく可愛いのに奥が深いなぁってゆうダークさもスキです!

参考URL:http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/maruo/
    • 0

結構古い作品ですが、あしべゆうほさんの「悪魔(デイモス)の花嫁」はいかがですか?結構ダークで、ショッキングな作品でした。

小説でもよろしければ、「"It(それ)"と呼ばれた子」が、ショッキングでした。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0