1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近始めたばかりでまだ初心者です。
オンラインで始めたのですが、本来はテーブルゲームだと聞きました。

私は国分寺市在住なのですが近郊で人狼を楽しむサークルやお店などありましたら
教えて下さい。

宜しくお願いします。

範囲は立川 新宿 青梅 府中 小金井 調布あたりが理想です。

A 回答 (1件)

国内の人狼ゲームってのはウィキペディアあたりから情報を拾って


自作で遊んだ人か、タブラの狼というゲームを買って遊んだ人が
始まりです。
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1114
国分寺からだと中央本線で高円寺まで行けば駅前に
すごろくや
http://sugorokuya.jp/shop.html
http://sugorokuya.jp/gamelist
があるので実物を見てくるのがいいのでは。

全国津々浦々ゲームサークルがある中でも東京近辺は特に多いですから
http://www.torolic.com/agf/calendar/event201403. …
ミクシィのボードゲームコミュなんか見るとひっきりなしに人狼ゲーム会も
あるらしいですが、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=146
特に人狼だけが目的というわけじゃなければ、近場のショップさんか
ゲーム会を覗くなどして山ほどある現代のゲームたちを見てきてもらい
たいと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n28374

ショップサイトなんかでゲーム群を眺めてから気に入ったゲーム名で検索
すればレビューを読めたり、サークルさんのサイトでもゲーム会のレポート
を読むなどで雰囲気は味わっていただけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!