アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のブルーレイレコーダに録画してあるが、恐ろしくて見られない番組があります。
 それは昨年6月に録画したNHKスペシャル 未解決事件File.03「尼崎殺人死体遺棄事件」です。
 事件の概要は新聞やネットでおよそのことは知っています。その陰惨で残酷な事件について、深く知るために録画をしたのですが、いざ再生してみると低い声の陰気なナレーションと共に開始から1分弱で画面に大写しされる角田美代子の老醜な顔にビビって、そこで再生を止めてしまいました。
 角田美代子と取りまきによる洗脳と残酷な仕打ちや被害者の無念を心に刻みつけることは、自分がこれから生きていくための戒めとして大事なことだと思っています。
 どうしたら最後まで見ることが出来ますか?ちなみに一人暮らしで、テレビは46インチのアクオスです。

A 回答 (4件)

>角田美代子と取りまきによる洗脳と残酷な仕打ちや被害者の無念を心に刻みつけることは、自分がこれから生きていくための戒めとして大事なことだと思っています。

何で、事件に関係のないあなたがこれから生きていくための戒めとして見なければならないのですか?

そんなに怖ければ、見なければいいんです

追記
そのNスぺを見る前に、事前にエクソシストとか13日の金曜日とかを見てホラーに対して免疫を付けてから、Nスぺを見るといいです

この回答への補足

エクソシスト、13日の金曜日、オーメン1-2-3、エイリアン1-2-3-4、シャイニング…恐い映画は平気です。所詮作り話ですから。でも、尼崎の事件はこの10年程の間に実際に起こった事件であり、幸せな家庭が次々と悪魔の餌食になっていくという恐怖はしょんべんを漏らそうが、脱糞しようが再議まで見てみたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見たいっ!何としても最後まで見たいのです。

独特の番組作りの一環で作られた番組?だと思います。

いわゆる、ネガティブな気分になるタイプの番組ですね。よくやってますよね。

なにを植え付けたいのだか、、これを見ても嫌な気分しか残らないですし、心に思うことは、地名、残虐性、数日間の不快感、、
何も得することはありません。

そういうことでその場所が悪いことしかないような印象を与えるだけです。ホラー映画あるように、人は不快なものを見たいという欲求があるのだと思います。

だから、ついつい。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます。

怖いというのは幽霊とか自然現象とかであり、悪人はただの落ちこぼれ

ですよ、ですから悪人に小さくしている必要はないのですよ、その根拠
として、悪人は悪人を仲間として集め活動する傾向にあるのですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます。で、最後まで見る方法は?

部屋を真っ暗にして、深夜にヘッドホンで大音量にして見てください。

その内に慣れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます。回答通りに試してみましたが、恐怖のあまり、300gほど脱糞してしまいました。