アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よくLDとADHDとは間違えやすい、混同しやすいと聞きます。
そこでこれらの2つの共通点と違う点はどこなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

Googleで検索すれば一発で出てきます。


http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …とADHDの違い

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …とADHDの違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 02:51

 えっと、hikalyさんのURLでは検索できないので、変換しておきます。


 あと、これはと思ったページを参考URLに載せておきますね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaam500/kensyu/tujosi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 02:54

共通点は、


・中枢神経系に何らかの機能障害があると推測されること
・知的発達の遅れが(軽度をのぞいて)認められないこと
といったあたりでしょうか。
でも、下記2つのURLにありますように、LDとADHDはずいぶん違うものです。
※LD:http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-07/ld.htm
※ADHD:http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-07/adhd.htm

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-07/ld.htm,http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-07/adhd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
HPは参考になりました。

お礼日時:2004/05/08 02:53

#1のhikalyです。



>>hikalyさんのURLでは検索できないので、変換しておきます。

失礼しました。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!