プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からシルクドゥソレイユの公演を見てきていつかこの舞台に立ちたいと思ってきました。
現在27歳ですが、この歳からシルクドゥソレイユを目指すのは無謀でしょうか?
この分野に詳しい方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

 今回のオーヴォの特集をテレビで見ました。

 シルクドソレイユは太陽のサーカスといい人間の才能のみでやるサーカスで動物を一切使いません。世界に十数チームがあるはずで日本でも常設の「ZED]があったくらいです。

 目指すのはよいのですがオーディションに合格するかどうかは別です。今回のオーヴォの主役といわれる虫さんは日本人です。日体大の体操選手だったそうです。

 またラスベガスと思いましたが水を使うシルクドソレイユでは日本人のシンクロ元日本代表クラスの方が参加されていました。その道の代表選手と思われるくらいのレベルで無いと難しいように思いました。
    • good
    • 2

こんにちは



確か日本人所属していましたよね
長いことバレエをやっていた人だったと思いますが

オーデションだけでも受けてみてはどうですか?
    • good
    • 2

昔は悪いことするとサーカスに売っちゃうぞって親に脅されたもんですね。


今は子供からサーカスが育てることは無いでしょう。むしろ芸を持つものが所属するところ。だからあなたが何か芸を身に着けているかということ。教えてくれでは無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!