アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日サポート担当様より回答削除のお知らせメールを頂きました。

質問者が私です。
回答はどこかのURLだけのものでしたから開くのが怖くて見ていません。
そこでお礼を書き込む場所に、ご回答者様へのお詫びと、パソコンに不慣れなことと、お時間を頂いたお礼を述べました。

サポート様からの注意は以下です。

■対応理由
質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、個人
的なメッセージなど、当サイトの趣旨に沿う「回答」としては成立しない内容と
判断しました。
===================================

なお、197304様の投稿に関連するものがある場合、必要に応じ、あわせて削除/
編集を行います。あらかじめご了承ください。

安全で安心なコミュニティーは、皆様のご協力に支えられております。
今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

以上です。

パソコンに不慣れと書いたことが雑談と判断されたのでしょうか?

入会したばかりでございます。

申し訳ございませんが、ご教示願えますでしょうか。

A 回答 (4件)

回答はどこへのリンクかわからない、短縮URLではありませんでしたか?


ここ数日、同じような回答が多く見られますので…。
その短縮URLのリンク先が回答に関係ないものとみなされて
削除されたのだとすれば、質問者さんのせいではありません。
そもそも削除の原因は「回答」だと書かれていますし。

ちなみにあの短縮URL、一度開いてみたらアフィリエイトのためのリンクでした。
回答者が自分のお小遣い稼ぎのために宣伝のリンクを貼りつけているのです。
リンク先は質問とは関係のないAmazonのページです。
削除されて当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。とても短いURLでした。
開いただけでウィルス感染をするものがあると聞いていますが、どれがそうなのか判別できないため、どこでも開かないようにしています。
ご回答者様を疑っているのではなくて、私に知識がないせいなので、それをお伝えしてお詫びをした次第です。

宣伝のリンクだったとのことで安心いたしました。
このままではお礼に書き込みができないと困っていました。
ご教示いただき、安心して利用することができます。
誠に有難うございました。

拙い文章でのお礼で申し訳ありません。

お礼日時:2014/03/12 16:34

私からもお話をさせてください。



こういった回答は、パソコンになれていても
引っかかる人がいます。

このサイトに慣れてくると、自然と迷惑な回答が
わかるように、必ずなります。

現実社会でも、訳のわからない人がいますから
それと同じです。

そこで、回答者の着信拒否ができます。
その回答者の回答を、受け付けなくする便利な
方法があります。

簡単な方法ですから
覚えておくと何か役に立つかも?しれません。

まず、回答を読む。
読んだ後に、この回答んーな感じ、嫌な回答だな
と思ったら、この回答者をブロックする。
たとえば私をブロックしたければ、私の回答の ID floriography
と がんばろう日本! の間に▼がありますね。
これをクリックする。
すると、簡単な情報(ポイント、率)が現れて
ファン登録 と ブロック登録 があると思います。
このブロック登録をクリックすると
私は、197304様に回答できなくなります。

着信拒否が、できる。

ファンになりなりたければ、ファン登録を押す。

※別に私のファンになって・・・ファンがいないの。
  という意味で、回答したのでは、ありあせん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速お教えくださったことを失礼ながらご回答者様の▼で練習いたしました。
もちろんキャンセルをクリック致しました。

着信拒否を覚えておきます。

パソコンに慣れるより、このサイトに慣れることですか。

参考になります。

ご親切なご回答を賜りまして、嬉しく思うとともに、とても感謝しています。
誠に有難うございました。

お礼日時:2014/03/12 21:37

これは質問者様に対するお叱りではなく、回答者の回答が適切でなかったために削除しましたよ、というお知らせです。



その回答者はNo.1さんも仰っているように、質問と回答を連発して、そこにURLを貼ってアフィリエイトに誘い込んでいます。実は私も昨晩サポートに通報しました。あまりに悪質だと思ったからです。

従って、質問者様が責任を感じることではありませんので、安心してサイトを利用してください。ここで質問や回答をしていると、正直、しょっちゅうサポートから連絡が入りますよ。
気にしない、気にしない。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。驚き慌ててしまいました。申し訳ございません。

回答も僅かばかりですが参加させていただいております。
知識のない愚鈍者ですので、お役に立てそうなご質問はなかなか見つからないと思いますが、安心して利用して参ります。ありがとうございます。

なにぶん不慣れなものですから、また、お力添えを頂けますと非常に助かります。

このような質問にお時間を割いてくださり、誠に有難うございました。

お礼日時:2014/03/12 19:12

本日サポート担当様より“回答”削除のお知らせメールを頂きました。


サイトの趣旨に沿う「回答」としては成立しない内容と判断しました。>
回答に問題があったので、回答とともにお礼も削除されただけですね。質問者様には関係ないことでので削除なので、あなたが何か気にするようなことではありません。
もし、あなたのお礼に問題あれば、“お礼”削除と書かれるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心いたしました。

どうも宣伝のリンクだったようです。
パソコンに慣れておられる方々は詳しくていらっしゃいますので、お礼を書かずに通報なさっているようです。

原因は解りましたが私ではそのような回避ができませんので、またご迷惑をお掛けすることになります。申し訳ありません。

失礼のない利用を心掛けていますが、なにぶん初心者ですので、平にお許しくださいますようお願い致します。

ご回答いただきまして、有難うございました。
救われた気持ちでございます。

お礼日時:2014/03/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!