プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのお店がハイエンドな機種まで揃っているでしょうか?

A 回答 (3件)

ハイエンド一眼レフ(ニコンD4s・キヤノンEOS-1D X)となると、カメラ専業店でも店舗在庫は置いていません。

なお、家電量販店は、大量仕入れで仕切り値と在庫管理のコストを下げているから、安く売れるのです。
だから、売れ筋商品しか扱っていません。
そりゃ、別注依頼も可能でしょうが、思う程には安くはなりませんし、店員の商品知識も乏しいので、後々のアフターも考えれば、家電量販店はお勧めしかねます。

No1氏さんお勧めの西本カメラさんが、どの程度のお店かは存知ませんが、何十万円もする機材。
和歌山市内の家電量販店に限定されるのは賢明でないと思います。
    • 0

和歌山市内の家電量販店でカメラの品揃えが一番豊富なのはケーズデンキです。

カメラ本体もそうですが、カメラ関係のアクセサリーも充実しています。
ジョーシンは新製品の品揃えが良くありません。(型落ちが多いです)
ヤマダ電機やコジマは可もなく不可もなくといった感じです。
ただ、どこの家電量販店でもフラッグシップ機にはお目にかかったことがありません。
    • 0

和歌山と言えば 西本カメラじゃないですか?

価格.com で値段を調べて行けば結構対応してくれるのでは?

家電量販店は値段は余り安くしてくれません(私の経験です)

カメラのキタムラは和歌山市内には無いですよね…
    • 0