アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と東日本大震災の直前に亘理町を訪れ、鳥の海と言う施設でホッキ飯を食べ、足湯に浸かったり、駅の資料館へ行ったり、伊達成実公の墓参りをした思い出
があります。
また亘理町に言ってみようかという話があるのですが、今現在、亘理町はどのような状態なのでしょうか?復興が進んでいらっしゃるのかとても心配しています。

A 回答 (1件)

津波に襲われた沿岸の市町村はまだこれから復興に着手するところも多く、進んでいても道なかばといったところです。

ほっき飯を召し上がったところは「わたり温泉 鳥の海」かと思われますが、3年を経た今なお営業再開できていません。空室情報が震災直前の日で止まっているのが切ないです。

そのころ1階にあったふれあい市場は近くで営業している情報を見つけました。仮設でも商店街に来て飲食するだけでも復興の支援になりますので、お近くにお越しの際は訪問してみてください。(営業時間や休業日はすみませんが分かりませんでしたので、お問い合わせください。)
http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/22,25 …


どこの被災自治体も同じですが復興はまだまだかかりそうです。

参考URL:http://www.torinoumi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/15 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!