アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま中学生の子供が目が悪くなってきています。
コンタクトレンズをしたいということですが、ソフト(使い捨て or ノーマル) or ハード、の3種類の選択肢があると思いますが、今現在はどれがBestなんでしょうか?

私もコンタクトをしていますがここ20年はずっとハードです。
高校生の時はソフトを使用していましたが、うたたねしたりすると目に張り付いて大変なことになったり、煮沸消毒がめんどくさかったり、アレルギーが出たためソフトが出来なくなってしまいました。

上記は20年以上前の話なので、現在のソフトレンズはかなり良くなっていると思いますが、目に一番いいのは何なのか、お教えください。

A 回答 (3件)

今の若い子の主流は使い捨てのソフトレンズのように思えます


私の知っている若い子はほとんどがそうです。
勿論、コストから言えば使い捨てないハードが一番ですが
ハードは最初に入れにくいとか運動で外れやすい。
使い捨てソフトレンズの性能が良くなっている点があるのではないでしょうか。
特にソフトでは従来のものは汚れがきちんと落ちていないことが眼病のもとになることもあるようなので、使い捨てはいつも清潔なものを付けられる点が良いと思います

使い捨てでも2週間タイプの方が少しコスパ良いですね。
保存液を買う必要がありますけど。
あと普段はメガネをしていて、その日の予定によってワンデイタイプのソフトをしている子もいます

何が目に良いかどうかはちゃんと正しい使い方をしているか、定期的に検診をしているかによります。

あと目にアレルギーがあれば、従来のハードレンズか、使い捨てレンズを選ぶことになります。
私は普段はハードですが(それこそ20年来)花粉のひどい時期だけ使い捨てのソフトレンズをしています

自分の事なのでお子さんのお友達がどういうものを使っているのか本人に調査させたらよいと思います
    • good
    • 7

こんにちは



ちなみにですが
目によってできるコンタクトが限られる可能性がありますので
眼科でそのまま聞いてみて下さい
    • good
    • 4

目に一番いいのはなにもつけないこと・・・なんでしょうけどそうはいきませんものね。



でもどういうものが向いているかは人それぞれで、それは検査してみないとわかりません。
したがってまずは眼科で相談です。

ただソフトコンタクトに関しては最近こういうものが登場してきています。
http://www.eyeacademy.net/eyeacademy/hydrogel/in …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!