プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事はこれから始めるのですが、
週5日で、多分一日8時間くらいだと思います。
この場合、使い捨てじゃないものと、使い捨てのコンタクト、どっちがお金がかからないでしょうか??
使い捨てにも1DAYとか2週間とかあるそうで、どれが一番お金がかからないんでしょうか?!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私はソフトコンタクト使用です。



お仕事の時だけで、他のときに外すのなら、
お仕事の時だけじゃない人も外さなきゃいけない
ソフトコンタクトの2Weekのものでいいんじゃないでしょうか。
一般的に使われていますし。

寝る時に外して洗浄し、翌朝も使う。
2週間で捨て、新しい物に交換。

そんなレンズですが、何が困るかと言うと付けっぱなしのまま
寝てしまう人がいることです。
遅く帰ってきて面倒くさくて、つい眠ってしまって…
危険のある行為ですが、質問者様の場合は
仕事から帰ってきたら外すようですので差し障りないと思います。
面倒は面倒ですけどね。

これを使っていて、2週間もすると汚れが気になるとかでしたら
交換期間の短いものに変えたらよいと思います。
洗浄が面倒でしたら、お財布と相談して1日使い捨てのものに切り替えるとか。
良い眼科医でしたら、状況に応じたレンズを選んでくれますよ。


ちなみに私の周りには、「仕事のときだけ眼鏡」という人はいますけどね。
デスクワークなら眼鏡で問題ないです。5000円~売ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「仕事のときだけ眼鏡」の方が普通ですよね(^_^;)洗浄が面倒そうですね・・
色々考えてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/02 15:42

お仕事の内容にも注意が必要だと思います。


ホコリが凄いとこでしたら、まずハードでは痛くて痛くて仕事になりません。
風が強い所でソフトは乾きすぎて目が痛いです。

お金が掛からないのは順でしたらハード>2week>1DAYですが、ハードは落とした場合高くなります。

私はハードですが1年ごとに交換できるメニコンのメルスプランに加入してます。
1年でも交換すると、同じレンズでもかなりクリアに見えます、その人のケアや体質でも汚れ方は違いますが。
少し高いんですが2weekと同程度かな。
無くしても少しの金額ですみますし、汚れ、破損は無料交換です。
使い捨てでは度が強すぎて矯正出来ませんでした。

初めてでしたら自分に何が合うか分からないと思いますので眼科のテストレンズで装用したほうがいいと思います。
ハードはゴロゴロする、痛い、レンズが少しずれるのが気になる。
ソフトなら目が乾く、少し大きいので付け外しが出来ない。
等々問題があります、眼科医に相談してみて下さい。

最後にコンタクトは高度医療器具です、十分注意して使って快適に過ごしてください。
メガネとは違う世界が待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の事より、自分に合うのをつけた方がいいですよね。
眼科も行ってみます!ありがとうございましたw

お礼日時:2005/09/02 15:36

お金うんぬんよりも使い方を重視した方が良いと思います。


私は初めハードでしたが目がゴロゴロして何をしても楽しめませんでした。
使い捨てのソフトで価格は1day>2週間ですが・・・
私の性格上の問題もありますが・・・
レンズのケアは面倒ですし洗浄液も結構なお値段がするので
1DAYをオススメします。
毎日、清潔なレンズを使えてレンズのケア不足からくる病気がなく逆にお得のような気がします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も性格上コンタクトは合わない気がするのですがやっぱしてみたいんですよね~。
1DAYお勧めですか、考えてみますw
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/09/02 15:34

こんばんは。


コンタクトは、初めてですか。
初めてであれば、ハードコンタクトをお勧めします。
(着けていて不具合があれば、問題になる前にわかります)

価格の大小関係は、
 ハード < 使い捨てではないソフト < 使い捨てソフト
となります。

価格は、店により異なりますが、だいたい以下の様です。

購入費 ランニング費用(洗浄液等)
ハード 両目で10000~20000 700~/月
ソフト 両目で14000~20000 1000~/月
ソフト(使い捨て) 両目で4000~5000/月

ハードは、長ければ5年程度使えます。
ソフトは、2~3年で交換というのがふつうの様です。

私はなにを使っているかって?。。。ハードです。(安いですから)

それと、使い捨てではないものでも、終日の装着(朝から寝るまで)が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンタクト初めてです~。
ハードがおすすめですか!良く考えてみます。
ありがとうございましたw

お礼日時:2005/09/02 15:32

お金の問題よりも、ハードコンタクトの場合は、慣れるのに時間を要します。



最初は、1時間位から徐々に慣らします。
慣らすだけでも、10日間位は必要とします。

出来ましたら、1ヶ月くらいかけてゆっくりと慣らしたほうが眼に良いです。

長い眼で見ますと、使い捨てでないものが1番です。

寿命は、3年くらいと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードは慣れるのに大変なんですか!知らなかった(^_^;)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!