幼稚園時代「何組」でしたか?

住民票と印鑑登録証明書って他人に渡した場合、悪用可能でしょうか?

A 回答 (6件)

印鑑証明書に印刷されている陰影をもとに、同じ印鑑はいくらでも模造できます。

    • good
    • 1

身内で経験しています。



はっきりって、地獄です。
おそらく、白紙実印を押しているはずです。場合によっては訂正に使うから欄外にと言われて押してしまうことはないでしょうね。

車を購入するとか、家土地を買うための保証人と言われて、決められた場所のみに押した場合は、セーフですが。
    • good
    • 1

たとえば


実印を押した委任状と印鑑証明のセット
を渡したのなら、または
実印と印鑑証明証のセット
なら、悪用も可能でしょうが
印鑑証明と住民票だけですから
弱い、悪用できない・・・と思います。

仮に悪用されても、取り返せると思います。

渡した経緯が、私にはわかりませんけど
心配なら、実印の廃止を役所でする。
    • good
    • 0

可能でっせ!


ありとあらゆる「悪用」に!
そんでもって、実印をやのぉ~「白い紙に押した」のも添えると・・・
借金地獄の始まりですわ!!
    • good
    • 0

ついでに白紙委任状取られたら、何をされるか分かりません。

    • good
    • 0

有効期限内のものなら、いろいろと悪用が可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!