プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の脳味噌ん中に報酬系神経系ってのがあって、美味しいもの食べたり人から褒められたり欲しかったものが手に入ったりすると伝達物質が合成されてシグナルが伝わって幸せを感じると聞きました。
そこの神経を手っ取り早く簡単に刺激して幸せになる方法を教えてください!!
あ、薬以外で!お願いします!!

A 回答 (4件)

 断食とか。



 欲を制限して、それを解放した時に「あぁ幸せ」と感じるのでは。
 断食のあとのゴハン、山登りの後の温泉などなど。
    • good
    • 1

水商売をやってる方にお会いすれば、


なにを言ってもホメてくれますよ。

それが仕事ですから。
    • good
    • 0

メンタルヘルスから。

そんなの簡単だよ。温もりを感じれればいいんだ。温もりが一番めんどくさいけどね。
    • good
    • 0

幸せや喜びは 脳では無く 心で感じる物です



脳で感じる幸せは 短時間型でしょうね だから すぐに消えてしまいます

心で 幸せを感じて下さい  きっと あなたに 本当の幸せとは何かを 教えてくれる筈です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!