プロが教えるわが家の防犯対策術!

実体験をもとに教えてください

A 回答 (4件)

両親が老人ホームに入りましてね。



その時の体験なんですが、一番持てたのが
大工さんだったそうです。

細々とした修理をやってくれるから。

一番ダメだったのが、大企業や公務員の管理職。

プライドばかり高いが、何も出来ず
全く使い道が無い。

ちなみに、ワタシの父は公務員の管理職でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい話です
私の乳もとい父も行動力はあります・・・・日曜大工ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 05:26

ソニ工場でノートパソコンこさえてた。


車のクラッチの工場に行ったら、関係なかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく想像できます。
つらいですよ。
うん。


ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/13 03:07

つぶしが利かない知識、技能の違いは、脳の場所で覚えた、記憶力でつぶしが利く脳は小脳が活性化した、身体で覚えた事、は一生忘れる事がない、その反対に前頭葉で物事を判断、考え、計算、は使わないと忘れていきます、そこで大工さん、は身体で覚えた、小脳、反対に学校の先生は思考、でつぶしが利かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普遍的なもの。
普遍的、一般化したスキーマはつぶしが利く
こんなかんじですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/13 03:08

ただ一つ ”「潰しが利かない」という考えそのもの” です。



基本的に技術職ですが、「やったことがない事」をする機会が多いです。
そういう時には、今まで培ったものを使って取り組みます。
ごく当たり前のことですね。

同時に私は営業活動もします。自分なりの方法で。
営業部の社員より成績は良いです。

自分が何者かを縛り付けなければ、何者にでもなれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりの方法

自分が何者かを縛り付けない

→非常に非常になるほどと思います。特に2つ目は固定観念、社会の縛り、常識人、これがマイナスに働くと非常に困りますね

お礼日時:2018/10/11 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す