プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は死ねば好むと好まざると土に帰るのでございまする。
土に帰って完全に消え去るのでございまする。
綺麗さっぱり消え失せるのでございまする。
消えて完全に無になるのでございまする。
全て万物の根源、宇宙の法則、アルケーの思し召しでございまする。
まことにありがたいことではございませぬか?

A 回答 (11件中1~10件)

はぁ、甘いですよ。

ヒトノミチさん、
さっきは失礼しましたけど。すみません。

もっとアルケー神を賛美し、そのゴ光を、世に知らしめるには、
今回の私の回答くらいの、称賛、賛美歌、麗句程度がなければ、アルケーシンに怒られるんじゃないでしょうか?
なんちゃって、ごめんなさい。言い過ぎました。
賢人の剣考えておいてくださいね。

さて土の賛美!土台こそ基盤!!

あるけー、オーケー?
アーユーレディ、
それって 在る ケ (気) ー?

何だったっけ?高っけー

ーーーー

土の由来とは?

大地はとても素晴らしい。
なんて素晴らしいんですか?
貴方はそう言う。見てる人!貴方ですよこれ読んだらね。

ふふ、ふん。
天理 仏教 アルケーさん通り、私の天啓そろそろオーケー、皆様に、お見せ致しますよ。一頻り! (ひとしきり)


まず土は、有機物、
大抵の宇宙の星には存在していないことを、お分かりでしょうか?

ほとんどの惑星は、石ころと砂、こればかりですね。

イメージは我々にはシの星。
停止。ゴーレムさん働いてないのかしら ピュタ。ゴラスの定理!

なぜ地球には、いや五代大陸には、土が満ち溢れているのか?

最初からあった?

いやいや、あれは微生物がいます。
何故なのか?
何故あなた方は今、これくらい考えていなかったのでしょうか?

たくさんの死体が、積み上がり、そして腐ると言う、とても尊い腐葉土に、
その謎を解く鍵があります。

知っているでしょう か"

ここ。読める人ならは"

海に生まれた生物は、
主に彗星生物と、植物、そして、昆虫に別れました。

太古の昔です。

植物は、陸上に進出するため風を利用したとされますが、
それだけではなく、初期に風のように軽く飛べる羽虫、彼らが大量に増え、
一緒に、繁殖を助け、反映、増え、さらには陸上に進出できた、海水棲生物 (爬虫類) の餌となることもできた。

この連携プレーの進化で、我々は陸上進出を、
瞬く間とできたのです。


何故腐ることは、敬遠される?
心が腐るとは?何か?

発行成熟に近い行いでもある。

たしかに、不敗、慢心を繰り返しますが、人や生き物は、
腐れることで、不貞腐れる。と言う甘えを許す!

社会に不貞腐れるのは、実力不足か、あるいは逆に、システムの不条理を感じ、理不尽に嘆くとかです。

しかし、それすらの後 (の地)に、新たなる希望の地平を目指す、探求力ー!ー求心力!
1 リーダーシップとなって発揮する場合があるのです!!

貴方腐れてません?
一緒にゾンビ利マスカ?ラ?


そんな場合は、
鎖を解きて生まれ変わろう!

これは感謝の法則!!

大地に感謝天啓に、転生に感謝です。!!!

有機物は生まれ変わる。
かの意識かのように
(ここはまだ未明としておきたいと思います)

虫の死骸を積み上げ、さらに微生物が勇気分解!!
更にショク(ヌ) ブツが吸い上げ森を作る
その繰り返しでようやく、私たちは歩ける優しい、柔らかな大地を手に入れた!

それは砂と石の荒野よりも、我々の心の荒野も、豊かにしてくれたはずです。

愛がないと乾くのは、
あまりなも膨大な、時間、他生物たちの " 支 "の積み重ねがあるからなのです。♪


『何だってー!?』

と感謝できた人たちは、まだマシでしたね。

残念ながら転生思想の、不貞腐れるとともに、
監査ャノロンリも今の人々は忘れてしまった。のでしもうか"

???

喜びの意味をもう一度教えましょうか?

土とは少し異なる!黄色の論理。

少しちょっとだけかじりますか。チューチュー
初めて〜のーチュウ!

ゔッ ヂュウーー!!
ピ"カ"チュ"ー、ー!!

最近の発表で、らの音階で全ての赤ん坊は泣き出すと言われてます。
全てはリズム・周波数・宗派集!
子供のうちは、野を駆け、ランランスキップするだけで楽しかった!

それは、明るい社会に感謝できる。楽観があったからでしょうね。まだ色々ありますか"

続けて!

大地は基盤、我々は、基盤への感謝をないがしろにしすぎている!!

天上天下唯我独尊!!

釈迦さんもびっくりの論理!

なんて、彼も気づいていたでしょうが、知らしめるすべを持たなかった。
一般知識が足りませんから。
ぼくも同じ証 っクション!

AKSc レコードに触れしもの。
彼の代では、発言して伝わる限界があったと呼べる。

地球全体石は、存在した。

さて、大地のもう一つの重要な役目、

それは、

太陽光反射タ"ァ!!

反射熱が大気に再度反射しマスが、
最初に、光の熱を蓄え、そして(◎地表付近の) 地熱を、上げることで、
夜でも前日の熱を程度保存でき、翌日また、我々にとっての平熱を生むレコード!!

忘れてはならない!!

大地への感謝を

戒めよ!戒められよ!

今できているのは、アフリカの部族 中心の 民族くらい。

大地のリズム太古の根を絶やすな!!

慈悲引きが起こるざれ!!

震災を防ぐのは人の地震そして、慢心なき、誇り、
誇りなさい!

私たちは、この世界に生きることを許されている!!

だからこそ、
許されているからこそ、
本当は
誰も傷つけてはいけないんだ!斗 ト

さてと、
これがコケの生える大地、我々はコケにされることを恐れます!が、コケのむすまでは、忍耐の証!

強く平和を信じ!皆に平和を進めましょう や 鳩!!
平和の象徴!!

大地魔王、だいママ王さん登場?

思い上がるな よ!!
人間達よ!
貴様らが再び大地を荒らし、水を汚す時、
アンガ怨念の魔王、アンゴルモア、大王鬼神 (tダイオキシン)は蘇る!!


千年の盟約を畑さんが為に!


何て、環境保全わーど!!

涅槃}/ !!

さて、汚泥に咲く 蓮の花とは、これは仏教逸話。

人は輪廻において、
人生の経験から、
汚泥の泥の中より、栄養を吸い上げ、良き水 (心清らかさ)を、正常に (清浄として)
苦しみに喘ぐ、今世にて、
美しき一輪の花を咲かす!

それは、ミロク!
見ろ苦を知りなさい。

転生式!!

貴方は今生まれ変わるのです。
ナナつ世の来世、前世を伝い。

生きていてくれてありがとう。
そして、無明のくらいで、私の効いた転生の話では
こういう言葉がありました。

「前世私に食べられてくれたお礼に、今世私が貴方に食べられます」
こんな風にして、因果天性は行われてきた。

人と言う霊長!やがて空の果てへ模倣し、タネを運べる存在へとつなぐ為にと レ!

守るレコード!わ!

大和魂忘れるべからず!


でしたね。
弟子タネー、ーでしゃうか?


どうですか人の道は高徳!

まだまだ精進してくださいね。質問主さんや。

人生楽だりゃ、〜


エルミルシスティーア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生命を育むものはなにか?
ターレスは考えた。
それはアルケー、すなわち水であると。
人の道は考えた。
生命を育むものは、水であり、土であり、太陽であると。
そしてアルケーは、水や土や太陽の光を全て融合し生命を生む原理、すなわち宇宙の法則である。
アルケーは万物の根源であり、宇宙の法則なのである、これがすなわち神なのである。

お礼日時:2018/05/05 11:42

死とは何でしょうか。

死んだ後私は何かを感じるのでしょうか。
その為には、私は誰なのか考えなくてはなりません。大抵の人は、これが私ですと自分の体を指すでしょう。

 では仮に、手が切り取られたらどうでしょう。手と残りの体とでは、どちらが私でしょう。手は私では無く、残りの方が私ですと答えるでしょう。では首が取れたらどうでしょう。首の方が私ですと答えるでしょう。では脳を取り出したらどうでしょう。脳の方が私ですと答えるでしょう。では脳を半分に切ったらどうでしょう。どちらが私でしょうか。脳を切り刻んだらどうでしょうか。どれが私でしょうか。脳の中のどの部分が私なのでしょうか。

 そもそも、体の中の物質は、3年に一回全てが入れ替わっています。では、3年後の私は私ではなくなっているのでしょうか。

 赤いとか熱いとか感じているのが私です。では、赤い熱いと言う感じは、物質でしょうか。赤い色は、心の外の世界には存在しません。物質の表面に当たって反射する光の波長が存在するだけです。

 では、音はどうでしょうか。外界には、色々な波長の空気の振動があるだけです。私たちが感じている様な音は存在しません。

 この様に、心が作り出したものを取り去ると、何も残りません。従って、赤い熱いと言った感じは、物質ではありません。幾ら科学が発達して、全てを見ることが出来る顕微鏡が出来たとしても、脳の中を覗いたところで、熱いと言う感覚を見ることは出来ません。触ることも出来ません。ただ、私が感じるだけです。物質ではないものを感じている私も物質ではありません。

 私の感じている世界は、私が心の中に作り出したものです。心の外の世界がどうなっているか、私には全く知る術がありません。しかし、心は外界に出来る限り似せて、心の中に世界を作り出しています。

 例えば部屋の中で、テレビを見ている様なものです。テレビは、実際の現場に似せて場面を作り出しています。しかし、決して現場そのものを見ている訳ではありません。あくまでも、テレビが作り出した場面を見ているだけです。
 部屋の中にいる限り、外の現場を直接見ることは出来ません。

 テレビを見ているのが私です。決して、テレビが私なのではありません。 テレビが壊れても、修理すればまた見える様になります。見ている私が壊れた訳ではありません。

 もし、見ている私が壊れたのであれば、幾らテレビを修理しても元通りに見える様にはなりません。テレビを修理して、元通りに見える様になったと言うことは、私自身は何も変わってはいなかった事を証明しています。

 同様に、もし病気で脳が壊れて、何も感じなくなったとしても、医学が発達して、脳を直す事が出来る様になれば、また私は前と同じ様に感じることが出来る様になるでしょう。

 この事は、私は何も変わっていなかったことを証明しています。病気をしても、年を取ってボケても、そして死んでも脳を元の状態に戻せば、元通り感じることが出来るので、私自身は何も変わってはいません。

 ただ脳が信号を送らなくなったので、何も感じなくなっただけです。テレビが壊れて直せなくなっても、新しいテレビを買えば元通りに見ることが出来ます。脳が死んでなくなっても、新しい脳が私に信号を送る様になれば、また元の通りに感じることが出来ます。

 科学が発達し、かつて脳を構成していた、物質を掻き集めて、元の通りに組み合わせて、脳を作ったら、また、私は元の通り感じるようになるでしょう。

 私自身は、生じるものでも無くなるものでもありません。穢れるものでも、清くなるものでもありません。増えるものでも、減るものでもありません。宇宙の初めから存在しており、宇宙の終わりまで全く変わらずに存在するものです。

 死んだ後の状態は、生まれる前の状態と何一つ変わりません。何か違いを指摘できるでしょうか。
 生まれる前の状態から、人は生まれてきました。死んだ後の状態から生まれることは、何ら不思議なことではありません。
 「不生不滅不垢不浄不増不減」です。

質問者さん、この様に脳が死ぬと精神である私に刺激を送るものが無くなるので、私は何も感じません。新しい脳がまた私に刺激を送る様になると、私はまた元のとおり感じる様になるでしょう。
死んだら、気が付くと母の胸に抱かれていることに気が付きます。誰しもそうです。ですから、死んだ人にもまた次の生或はその次の生で出会えると考えます。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/sitohananika.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心とは何でしょーね。
その心は一体いつどこから生まれたのでしょーね?
その心は死んだ後も残るのでしょーか?
死んだ後も残るとすればどこにのこるのでしょーか?
死と生はどー違うのでしょーね?
自然の成り行きってことではダメですか?

お礼日時:2018/05/06 09:31

えと、申し訳ない。



コストが高いようなので、
重い鐘・メタトロンシステム
の負担を取り除く為、

エルグランゼリオンの一振り権は、
本年度8/4まで、
そして、つ


とします。閉じ。
    • good
    • 1

是非是非!


読んで頂きたい!山頂!

前の一文、回答文です。

何と今なら呼んでくれた?

貴方に運命 因果 輪廻 聖剣
エルグランゼリオン
を一振りする権利を授けますよ!
大地ャンスです!!

この剣を持ち感謝の気持ちを忘れずに、愛する時 応えを叫びなさい!

『 エルグランゼリオン!
シャンゼリオン!!
ラバーズ!!!』

土佐すれば奇跡は授けられん!時間差あるけどね。全農!!
土のいただき、
第1のクリスタルの封印は解かれた!
クリスタルとは結晶!!
の事!
残るクリスタルは果たしてどこで、一体誰の元で説かれるのか?
見逃さないようお願いいたします火ね?

エルグランゼリオンは別名ユグドラシル。
行く徒" ら 知る

アカシックレコード構成の位置パーツ。
あとは、セフィロトを解放!!

世界公社!LCR! 創造の
クラウドファウンディングにな、ご協力下さいませ!!

そさたら構成福利、後世、子供達に残せる武勇伝の英雄たゆが刻まれましょうか ラバーズ!!

貴方が目を瞑れば剣さん見えてくる日が来ますよ!
権利は正当な、剣!
人に授けられし喜びと命の剣!、!



忘れないでください。神は正義と味方する!!
ミカエル!!


エル ミル システィーア☆ミ


五分スペルミス


ゴスペル!!☆ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘラクレイトスは「パンタレイ」といいました。
「万物は流転する」と言ったのである。
この意味するところは重要である。
なぜなら宇宙の法則の本質はパンタレイだからである。

お礼日時:2018/05/05 11:45

土に帰れればまだ良いが、半島方面では機関砲でこっぱ微塵にされ、屍肉は犬に食わせて、その犬を将軍様が食ったとか。



あいつ、国家が休戦したとしても、核兵器を完全放棄したとしても、第一級殺人と人権に対する罪の両方で、死刑にせにゃあかんと思う。
    • good
    • 0

最期は、生き物の血や肉となるのが理想、土に帰るのもいいが、食物連鎖に参加したい、そういう意味で、鳥葬、水葬、風葬に憧憬がある、日本

では法的に難しいが
    • good
    • 1

>骨とか灰とか骨壺とか、そのよーなことはどーでもよいのでございまする。



そんなの自分の都合の良い様に解釈してるだけじゃん。

>最終的には人はみな土に帰るのでありまする。

まさか・・・土が万物の源だという話じゃないですよね?

貴方・・・土から生まれた方?
ゾンビさんの親戚?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなの自分の都合の良い様に解釈してるだけじゃん。

自分の都合ではなく、これは宇宙の法則に基づく必然なのでございまする。
全て万物の根源、宇宙の法則、アルケーの定めなのでございまする。
それが故にありがたいのでございまする。

お礼日時:2018/05/02 16:32

ありがたい事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱありがたいよね、アルケーは。

お礼日時:2018/05/02 16:11

そのとおりでござる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全て万物の根源、宇宙の法則、アルケーの御心の賜物なのでありがたいのでございまする。

お礼日時:2018/05/02 16:13

とりあえず・・・無理に変な言葉を使わない方が良いよ。



>人は死ねば好むと好まざると土に帰る
それを言うなら、好むと好まざるとにかかわらず・・だし、
最終的に、面白いというより、馬鹿じゃん、になっちゃってるね。

質疑応答を楽しみたいのであれば、ちゃんとした言葉で
ちゃんとした内容で応答を楽しんでください。

これじゃ何をしたいのかも解らないので、まともな答えもし難いだけです。

とりあえず、今の日本は主に火葬が法律で定められているので
多くの人は火葬ですし、残った骨=灰は骨壺に収められて保管されているだけなので
土に返る事はありません。
土に埋められるのは殺人で殺された者だけです。

ありがたい訳がありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨とか灰とか骨壺とか、そのよーなことはどーでもよいのでございまする。
最終的には人はみな土に帰るのでありまする。
全て万物の根源、宇宙の法則、アルケーの御心の賜物でございまする。

お礼日時:2018/05/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す