プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン3ヶ月歴でそれにより、しょぼいゲームをやっと始めました。もともとゲームは不得意です。
ZOO KEEPERをやってるんですが一向に上達しません。
園長にさんざん罵声をあびせられて凹んでます。
8万点いってる人もいます。そこまでは望みません。
私はまだ1万ちょっとがやっとです。汗タラ-ンですよね。
ヒントを下さい。縦横のクロスとかで消せたらいいんでしょうが..ゲームの得意な人って何が優れてるんですか?
こんなおばかな私でも続けてればいいことあるんでしょうか。教えてください。ペコリ。

A 回答 (3件)

ZOO KEEPER、ハマってます(^^)

私もゲームは上手い方ではないので高得点を出せる事は少ないのですが…。

ANo.#1様のアドバイスとかぶりますが、なるべく下から、そして横よりも縦に消すようにしています。
自分でも気がつかない連鎖が起こりやすいからです。

そして動物を消すと画面右上の一覧に、消した動物の頭数と、色がつきますよね。
その一覧とゲーム画面を見比べながら、最後までなるべく消さないようにする動物を1頭決めています。
レベルによって消す頭数が決まっているので(レベル1なら3頭ずつ、など)
パっと見てゲーム画面にキリンが少なそうなら、キリンは消す動物がなくなった時に消そう、とか。
でもレベル8ぐらいになると、どの動物を消すか選んでいると時間が足りなくなるので
見つけ次第、どれでもいいから消すようにしています。

ゲームが本当に上手い人は、連鎖の起こり方なんかも計算しながら出来るんでしょうかねぇ…(^^;
参考URLですが、ZOO KEEPERの必勝法が書かれていました。
私はヘタなので偶然の連鎖を狙うぐらいしかしていませんが
この参考URLの必勝法の方がわかりやすいかもしれないです。
すでにご存知でしたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~die-sque/dice-k/text …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。chako.mixさんのアドバイスもとても参考になりました。必勝法は読んでてすでに混乱しちゃう私ですが気長に楽しんでいきます。でも奥が深いですねぇ。

ZOO KEEPER面白いですよね。

私の攻略としては、なるべくレベルを上げない(怒ってる動物をなるべく消さない)ことがまず一つ

一定の数の動物消すとレベルが上がるのですが、あと一列消すとレベルが上がる状態になると、動物が怒ります(ピローンと音もする)この状態をなるべくキープするようにします。

もう一つは次にどこを消すか、決めておくということです。常に2手先を読んでプレイするというわけです。しかし、次に消そうと思っていた列が連鎖で消えてしまうことありますよね?それを回避するために、右半分でどこかを消している間に、左半分を注目していて探すようにします。右で消して、左で消してという具合にです。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怒ってたんですか。カンタンに誰でも高得点とれるならゲームの価値ないですもんね。
コツコツ励みます。

特に裏技はないと思うんですけど、

私は下から消すようにしています。
参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲームって単純に見えて複雑ですね。楽しみながらレベルアップしていきます。