アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、異性の友達と一緒にお店に入ったら、“奥様もご一緒にいかがですか?”とか、“奥様は今、試着室です”とか・・・そんなことを言われた経験・・・

友達なのに、彼氏・彼女と間違われた経験でも結構です。

私は、高齢のご婦人とも友達なのですが、親子に間違われることもあります。

A 回答 (13件中1~10件)

中二の時に母とデパートで二人で買い物をしていました。


母の知り合いの女性も買い物に来ていたようで、母の姿を見つけて寄って来て言いました。
「こんにちは。」、「あれっ、旦那さんですか。はじめまして。」と私を見て言いました。

私、老けて見えたんですね。ショックでした。
母は、ご機嫌が良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?中二なのに旦那さんですか?
でもお母さんは機嫌がよかった・・・どういう心境だったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:30

こんにちは



夫婦ではなく家族と間違えられた経験です。

以前はハウスクリーニングの仕事をしていました。
私50代前半でパートのオバサン二人は40代後半でした。
お客さんの奥さんから「ご家族で仕事ができていいですね」と
言われ、3人で暫く考え込みました。

「どちらのオバサンを娘と間違えたのだろうか?」
それとも
「どちらのオバサンを婆さんとまちがえたのだろうか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
姉妹と思った可能性もありますね。
もう一度その家に行って、仕事をする必要がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 23:48

弟とはよくカップルに間違われましたね。


家族旅行で海外のリゾートに行って、親と別行動してた時、ハネムーンですか?お似合いで素敵ですね、みたいな事言われたり。確かに弟は、身長も180センチ以上あって、佐藤浩市似と言われ、結構モテますが、カップルに間違われるのはカユいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、弟さんはなかなかのイケメンなんですね!
・・・というか、弟さんを見てそう言われるのは、ちょっとシャクに障る感じがしないでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 23:46

私60ウン才、お袋80ウン才


お袋が体調を崩し病院へ連れて行きました。
看護師さん「奥様の経過はどんな様子でした?」
私「これお袋です!」
   
私が老けて見えたのか?はたまたお袋が若く見られたのか????
看護師さんは「失礼しました」と言いながらも、血圧を測りながら、吹き出すのを懸命に我慢していたようです。
こちらの方が余程失礼!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
吹き出すのを我慢していたということは、回答者様が老けて見えた?と解釈する方がいいかも知れませんね。
確かに失礼ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 23:40

父と映画に行くとご夫婦ですかと聞かれ、夫婦割引を使うか聞いてるんだなと思いますが、しっかり親子ですと言って正規料金を払います。

確かに年齢差の夫婦はいますけど、私たちの場合顔がそっくり。

白人とアジア人の混ざった夫婦数組で夕食に行くと、白人同士を夫婦に、アジア人同士を夫婦にとウェイターが席を引いてくれます。なんでかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ウェイターさんは顔で分けているんでしょうか・・・
でも国際結婚はごく普通にあることなので、ウェイターさん、ちょっとおかしいですね。
>白人同士を夫婦に、アジア人同士を夫婦にと
お互いに顔を見合わせて、笑ってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:01

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私がまだ高校生の頃、赤ん坊だった姪っ子を抱っこして
姉と買い物をしていた時。
私は学ランを着ていたので、
「まあ~、若いお父さんで」と
間違われた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
若すぎますね。学生結婚と思われたのでしょうか。
学ランで子供を抱いていたから、お父さんと言うのもね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 11:54

温泉旅館でおっさんはもちろんご主人様、でも私は宿帳名簿からして名前が違う



そこで仲居さんは「お連れ合い様は…」と聞いてきました

いやいや、連れ合いでもないんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仲居さんは連れ合いの方がまだ来ると思ったのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 11:43

私、男性、当時38歳。


友人、女性、当時39歳。
もう一人の友人、男性、当時31歳。

この3人でボウリングをしていたら、隣のレーンの人から、「ご家族で楽しそうですね」と言われました。

夫婦は、分かるけど、7つしか違わない子供なんて……

大爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、31歳の方ですね。
どうやったら、7歳差の31歳の子供がうまれるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 11:38

夫婦と間違われたことはないですが(おおお(T e T))友人と


京都を歩いていたら、親子に間違われましたお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?親子ですかお?
当然、回答者さまが間違われたのは親の方ですねお?
貫禄があるのかもですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^-^)

お礼日時:2014/03/23 21:32

姉とありますね。

年よりおっさんに見える自分と年より若く見える姉。9歳も離れてるんですがね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実年齢よりも「見た目」ですね。
私も昔映画館に行ったら、窓口の若いにーちゃんから“シルバー料金の方ですか?”と聞かれたことがあります。
失礼な!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A