アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生です。
特に男性の方に質問です。

女友達と一緒にいて、他の友達から「夫婦みたい」「夫婦漫才始めなよ」「さすが夫婦」と言われたとしたら、気がある相手との時と気がない相手の時では自分の反応はどうなりますか?

また、先日「老夫婦みたい」と言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
またこういう事(「夫婦みたい」など)を友人に言う時とはどんな時ですか?
回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

No1です。



満更でもないのなら、少なくとも悪い気はしていないという事でしょう。
それが恋愛感情に起因するかどうかは別ですが、少なくとも嫌がってはいないので多少の好意はあると思います。

しかし、あくまでもノリであって、その時の場の空気を読んでいるだけ、というのもありますから、一概に言えませんが、とりあえず良い方に受け取っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の解答、本当にありがとうございます。
とりあえず良い方に受け取っていいと聞き、嬉しいです。

お礼日時:2013/08/12 08:28

◎ 投稿者・貴方様の、友達が”言ってる事”。

それは、(1)やっかみ。?妬み。? (2)高校生なのに、
  ”二人で、いる処のムードが、”さまに、なっているなぁ~?・・・ある、意味オジン・オバン?みたいで、”若さが、感じられないなぁ~”・・・のどちらか?と言う事です。!

☆ これは、貴方様が、外で”友達と出会った時の、挨拶・声のかけ方等ですぐに、”よぉッ!オス!等の、”自分から、先に声をかけるか。・・実は照れくさがって、いるかを、鋭くムードで、感じるものだからですよ。  

☆ 老夫婦みたい。!・・・なんて、言われたのは、まさしく・ジジ・ババ”夫婦のように、”無言で、二人ずれの”手を組むでもなければ、”元気なさそう・つまらなさそうの、暗さも 出ていたのでは。・・・

・・・ いずれにしろ、貴方の友達の”目”は正直な”感想を言ってるに、過ぎないでしょう。!
  まるで、高校生なのに、もう・生活に疲れた。? 人生に疲れた。・シンドイ?なんて、感じ・イメージを、人様に与えるなんて、”なんて、寂しい 二人”?・・・と、言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かによく年取ってるとは言われます。
もしかしたら暗さや人生に疲れたようなオーラを出しているのでしょうか…。気をつけてみたいと思います。

お礼日時:2013/08/08 23:19

気があるときは笑いながらも、まんざらでも無さそうに「やめろよーw」と誤魔化す。



気がないときはその後に相手がいない所で「そういうのやめろよな」と注意します。

「老夫婦みたい」というのは、おそらく何年も連れ添ったように息が合ってるとか、2人でいる時の雰囲気がまったりし過ぎているとかの意味だと思います。

誰かに言う時は、上記のような意味で「お似合いだな‐」と思うときもありますし、逆にただからかいたいだけで言う時もあります。
意地の悪いやつだと、本人が本気で嫌がってるのを楽しむために言う時もあります。

つまり、ケースバイケースなので、どういう気で言ってるのかは分からない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もし良ければ追加で質問させて下さい。
私の場合、「老夫婦みたい」などと言われた時に、相手は満更でもない様子で笑っていて、挙げ句の果てには「ばぁさん、どうする?」などとノっていたりします。
これはどうでしょうか?少しでも気があったりするのでしょうか?

お礼日時:2013/08/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A