アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
最近女性の同僚と話をしただけで「夫婦みたいだね」とか「あの人から狙われてるみたいよ」とかすぐに噂みたいなものをされるのですがある程度は聞き流したり冗談で返したりしてます。噂の出所が大体1人の女性で近くで自分が他の女性と話をしてたら機嫌が悪くなります。どうしたら解決するでしょうか?

A 回答 (3件)

あ~、二つのパターンが考えられますね。


一つはその女性があなたに好意がある場合。
もう一つが「男性(全員ではない)」が自分ではなく、他の女性に構うことに焼きもちをやく。

どちらかだと思います。後者の場合が多いですけどね。

どちらかがはっきりしないうちは、対策が取りようがないので、従来通り適当にかわすしかないかなと思います。
まわりの人も、言うことがコロコロ変わる(あなたが狙っているとされる相手が変わる等)なら、だんだん信じなくなるので大丈夫かなと。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



余分なことを言ってくる人は、どこにでもいるものです。
そんなこと、いちいち気にしていたら、生きていけないよ。

>大体1人の女性で近くで自分が他の女性と話をしてたら機嫌が悪くなります。

貴方が何歳で、この女性がどの程度の年齢の人なんだろうね。
若い女性なのか、おばさんなのか。
貴方の考えすぎではなくて、本当にこの女性が機嫌が悪くなるのであれば
貴方のことがお気に入りなのではないかな。

余分なことを言ってくる人は大概は、若い女性ではなく
おばさんなんだけどな。

若い女性であれば、貴方のこと気に入っているんだよ。
貴方も、その女性に普通に話してあげればいいのではないてすか。
構ってほしいのかもしれないよ。
色恋抜きで、その女性とも話してあげたらどうですか。

>どうしたら解決するでしょうか?

どこにいっても中傷やら冷やかしなんてありますよ。
どこにでもあることだから、解決策など考えなくていいのですよ。
適当に流しておけばいいのです。

「夫婦みたい」と言われたら、仲いいんだよ、俺たちとかね。
「あの人から狙われているよ」と、言われたら
狙われて光栄ですとかね。嬉しいですとか。

冷やかしには、全く相手にしないか、言ってきたことに対し否定を
しないことかな。

世の中いろんな人がいるから、臨機応変に対応すれば
よいと思いますが。
    • good
    • 3

そのまま放置が一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています