アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には現在野望(無害です)があり、その野望を、叶えるためにはお金と時間が必要です。野望を叶えるために必要な条件は健全であることです。
分不相応なのは承知ですが、自分の力で道を切り開いてみたいです。
時間とお金と健全な心身を十分に確保できるお金の稼ぎ方を知っている方がおりましたらアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
なお現在手元にあるのはiPhone5とパソコンと10万円弱のお金です。パソコンのネット環境はiPhone5のデザリングから、という状態です。

A 回答 (3件)

何かをやるために資金が必要と言う事ですよね。

ならば、まずは雇われて働く事でしょう。
寝る間も惜しみ働く。
時間がお金になり、複数を兼務して昼夜問わず働けるバイトのような物が良いでしょう。
将来は何かを行う予定なのですから、安定性や将来を考える必要はありません。
とにかく工事現場なり、引っ越しなり少しでも時給が高いものを選んで馬車馬の如く働いて下さい。
その上で生活を最低限にして支出を抑える。
これで、収入が支出を上回れば必然的にお金は溜まってきます。

資金が溜まったら動けばよろしいでしょう。
これなら赤字になることは無いです。
何かを自力で行おうとするとそれは起業ですから、どうやってもリスクは伴いますしお金がかかる。
まずは時間とお金が必要であれば時間を使ってお金に変える事が最優先でしょう。
動くのはそれからです。

色々な職種を経験すれば必ずそれが将来の糧となるはずです。
何か有用な人脈も得られるかも知れません。
自宅に篭っていてはこれは得られないです。
スキルと経験は代えがたい資産ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな人と関わり多くのことを学ぶ努力をしていきたいと思います。ありがとうございました!

iPhone5とパソコンと10万円弱のお金を使って健全なビジネスをしながら(ですからバクチのような賭博性の高い仕事とか、裏の世界のヤバイ仕事であるとか、不幸を金儲けにするような仕事などは外します)コツコツと収入を得るのにはどんな仕事があるか、ってことですよね。

それを知るためには、まず自分が持っている能力を明らかにしないといけません。能力とは、知識・技術・経験を適用して仕事に活かせる力のことで、ほかの人と競争できる(負けない)ものでないといけません。それは場合によっては特技ということもあります。

それともうひとつ、世の中(社会といってもよい)のニーズも明らかにしないといけません。幾ら能力があっても、それを仕事に活かすニーズが社会にないとどうにもなりません。

ひとつヒントを言えば、いまの社会は、高齢化対策(支援、介護、老人医療、人材活用など)、環境保全(省資源、省エネ、廃棄物対策など)などにニーズが増えつつあります。それを考慮して自分の能力とニーズをマッチさせる機会をみつければ、あなたの稼ぐ道が見えてくることになります。

例えば、高齢者が増える一方で、iPhone5を含めて情報処理端末はどんどん高度化・複雑化しているため(便利で重宝する情報ほどいまやネットから迅速に得られる時代になっているため)お年寄りは使いたくてもついて行けない状態にあります。パソコン(あるいはインターネット)さえ使えない年配者も多くいるんです。

ですから、あなたの能力を活かし(足りないところは補って)お年寄りにパソコン(あるいはインターネット)が使えるように手取り足取り丁寧すぎるほどサポートすることです(これは出張サービスになるでしょう)。
 遠くの孫とオンラインで映像を結んでおしゃべりしたい、などと思っている(知らないこともあるので教えてあげると喜ばれる)お年寄りもいるので、潜在的なニーズはたくさんあるはずです。

どうやってそうしたお年寄りを開拓するかは知恵を絞る必要がありますが、お年寄りの中には案外お金を持っている人が多いので、手堅いビジネスになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず私が今自分にできそうなことから始めてみることにしようと思います。ニーズも考えながらやってみます!ありがとうございました!

かける期間と目標金額は?

この回答への補足

また、来年度からも継続できる稼ぎ方がしたいですね。
回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

自己の生活を負担しながら7ヶ月で150~200万円の利益を生みたいです。