プロが教えるわが家の防犯対策術!

をご存知の方教えてくださいませんか。
たとえばJAFの会員になったら10%オフになるとか
こんなカードで借りると5%オフになるとか
そんな情報を知りたいのですが・・・・
ちなみに借りたい地域は大阪で10人乗り以上を希望しています、日数は一日か二日ですね、
情報をお願いします

A 回答 (4件)

私も最初は、トヨタとかニッサンのような比較的大きな業者さんのレンタカ-を借りていました。

というより、ほかの方法を知りませんでした。
ところが何回か借りるうち、あなた様の1回目のお礼のような事態に遭遇するようになりました。つまり、営業時間が○~○時ということで、それ以外は×時間の超過料金になり、金額も割り増しになってきます。
そこで検討した結果、民間のいわば個人のようなレンタルやさんを2・3見つけることができました。もちろん登録業者さんですので保険なども確実で、一番嬉しいのが貸出時間を相談して融通してくださることです。私はほとんどマイクロ(29人乗り)を借りますので、前日の夕方キ-だけをお借りし、当日の早朝、自分の車で車庫まで行きそこへ自分の車を置かせていただいてマイクロをお借りし、もし遅く帰る場合は車だけ夜車庫へ返し、キ-は翌日事務所までお返しに行く。という方法ができます。
いちおう、私の方法を参考までにお話ししました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この方法がベストですね
近くにこんな店があれば良いのですが・・・・
探してみます

昔レンタカーやさんでバイトしてました。

10人乗り以上の車となると大型免許の必要なバスかワゴン車でよろしいのでしょうか?
レンタカーで11人以上のワゴン車は需要が無い為レンタカーとして流通してないと思います。
なのでマイクロバスになると思いますが、一般的なレンタカー会社では一日借りると結構な出費になると思います。
私のお勧めは、建設機器専門のレンタル業者です。現場送迎用でグレードは落ちますが料金が安い場合が多いです。
後は、3番の方がおっしゃる、小さいレンタカーやさんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
免許は問題ないのですが、あまり程度の良い車が
少ないようでどうかなぁ~って思っています
一応大事なお客様なのでぇ~
せつめい不足ですみませなでした

WEBで見ても探せませんが、紙版パンフレットの片隅に「初回利用者ゴールド免許割引」が小さく記載されていたので借用手続き時に申し出たら20%offになった事を思い出しました。

(2年前) 某Jレンで。
 現在もあるかは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
20%オフは大きいですね、探してみます

こんばんは。

以前レンタカーに関するご質問に回答したことがあります。
よろしかったら参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824073
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々見たのですが朝から借りるとして夜の八時までに返却出来そうも無いので24h料金になってしまうのでしょうかね、それも悩みの原因です。22時ごろならば返せるのですかね・・・・