アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2000 OSはWIN XPを使用しています。

マクロの処理途中でUserFormを表示させる際に大きさを指定したいのですが、ListBoxが希望通りの大きさにならない場合があります。以下のコードではダメなのでしょうか?
ちなみに、エクセルを立ち上げ直後にマクロ実行した際にはほぼ100%の確立でListBoxは指定したサイズにならず、ディフォルトの大きさのままになり、逆に下記のようにMSGBOXを挿入すると確実に希望通りのサイズとなります。
いろいろ試しましたが、対処方法が分かりません。よろしくお願いします。

Private Sub UserForm_Initialize()
'MsgBox "これを入れるとListBox1は確実に希望の大きさになります"
With UserForm1
.Top = 30
.Left = 10
.Width = ActiveWindow.Width - 30
.Height = ActiveWindow.Height
.ListBox1.Top = 50
.ListBox1.Left = 15
.ListBox1.Width = .Width - 32
.ListBox1.Height = .Height - 85
End With
End Sub

A 回答 (1件)

いつも自分なりにテストして答えているのですが、

時間がありませんので、思いつきです。

MSGBOXでOKになるのなら、
MSGBOXの代わりに、DOEVENTSではダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

DOEVENTSでばっちりOKになりました。とても助かりました。ありがとうございます。