アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロを常に実行することはできますか?
「常に実行」という表現が適切か分からないのですが、
例えば・・・・・・
A1~A10まで数値を入力する表があり、それをD1~D10にコピー・貼り付けを行う[貼り付け]マクロがあります。

Sub 貼り付け()
' 貼り付け Macro

Range("A1:A10").Copy Range("D1")

End Sub


これを、[貼り付け]マクロの実行ボタンを押して実行するのではなく、
A1~A10に数値を入力する毎に[貼り付け]マクロ実行される(D列に数値が入る)事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワークシートのイベントを利用します。



Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Row <= 10 And Target.Column = 1 Then
Range("A1:A10").Copy Range("D1")
End If
End Sub
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいた内容で解決しました!!

お礼日時:2010/02/28 17:52

D1に=A1という数式をいれてD10までコピーしておけばよいのでは?

    • good
    • 4

もちろんマクロ(VBA)を自前で組めば可能ですが、


もうひとつやりたいことがわかりません。

質問の例でいえば、D1~D10にA1~A10を参照する式を
入れておけばよいのでは?と思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A