アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのModule1に100のマクロがあるとします。
この100のマクロを一括処理させる方法を教えてもらいたいのですが。
ようするに実行ボタンを100回押さなくて済む方法です。
また100のマクロ名を一つ一つ記入しなくて済む方法です。

A 回答 (3件)

全てを実行させるマクロを作れば大丈夫です。



Sub Total()

call macro01
call macro02

end sub

でcallにより実行するマクロを指定すれば、TOTALのマクロを実行させるだけで、自動的に全部のマクロを実行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、マクロ名を一つ一つ記入しないとダメなのですね。

お礼日時:2003/03/09 01:54

各項目別にプロジャーを設定し実行するなら


プロジャーの最後に次に実行したいプロジャーを
Call 実行したいプロジャー名を入力すれば次々にCallで呼び出し実行してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、マクロ名を一つ一つ記入しないとダメなのですね。

お礼日時:2003/03/09 01:54

100のマクロを1つにまとめるってのはダメなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
100もあると一つにまとめるのでも大変な手間になるので。

お礼日時:2003/03/09 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A