アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いま中学生なんですが、将来通訳者になりたくて、英語の勉強を頑張っています。

で、質問なんですが、通訳の仕事でもエスコート通訳があることを最近知りました。
私は、もともとイギリスで日本語通訳者として働きたいなぁと思っていたんですが、
イギリスでエスコート通訳者として働くのも可能ですか?

A 回答 (1件)

もちろん可能です。


エスコート通訳になるためには特別な発注を受けるか、専属になるかが普通ですが、通常はどこかの通訳者派遣企業に努めることになります。そこで実績を積めば個人でも仕事が出来るようになりますが、通訳と経営は別物ですので、いやでなければ社員として派遣されるのがよいでしょうね。

ただ、中学生ですので、今の気持ちを大切にとりあえずの目標としてエスコート通訳者を目指していけば、いずれにせよ、ご自分にあった道にどんどん変わっていくと思います。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能なんですね!よかったです。
これから、たくさん勉強して、夢を叶えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!