アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の気候と似ている国は御座いませんか?

着目点は下記です

最高気温

最低気温

年間降水雨量

年間湿度

詳しい方が居ましたらお知らせください

A 回答 (3件)

日本国内でも,場所によってかなり気候は変わります。

それぞれの地点について似ている場所を探せばありますが,日本の各地と同じような場所がすべて存在する国はありません。
    • good
    • 10

米国の東部であれば、比較的日本に似ていますよ。


雨量も湿度も似ていますし、四季もちゃんとあり、緑の色も濃いです。

例えばボストンは札幌や稚内。ニューヨークは青森と気温がほぼ同じ。ワシントンDCは仙台や福島ですね。

東京に近いのは、例えばサウスカロライナのチャールストンという町があります。冬もそんなに厳しくないです。
    • good
    • 10

島国ではないですが、三方、海に囲まれたイタリアが、風景といい、四季のあるところといい、日本にとてもよく似ているように思いました。

縦に細長いところも似ています。

ただ、梅雨はないですね。

http://www.ryoko.info/Temperature/italy/italy.htm

また、春になっても桜は咲きません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!