プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いてる20代後半女性です。

会社飲み会でタイトルの社員さんとたまたま席が近くなり、色々気を使ってました。
特にしゃべりはしてないのですが、「飲み物いいですか」「メニュー表ありますか」ただそれだけです。

そして、飲み会の次の日からいきなり「おはよう」とか言ってきてびっくりしました。。
今までは同じフロアーでありますがすれ違うことあっても、だんまりされましたので。
飲み会のときも自発的になにも話してくることはなく、ただ隣にいる人の関係でした。

私も悪いのですが、派遣先のこの会社に仲良くしてる人が誰も居なく、さみしかったのかもしれません。
彼の「おはよう」から私は話を広めて少し話すようになり、そうこうしてたら、、いきなり旅行のお土産をいただき、そして、自分から「今度ご飯でも」と社交辞令のつもりでしたが連絡先を渡してしまいました。。
何も深い意味はなかったのですが、自分も派遣の立場で長くいることはないし。と。

そこからかれの勘違いの連続で本当に困りました。

その日から一日出来事メールを日に二回。
社交辞令のつもりの食事の話。

食事は私の責任でもあるので付き合いましたが、やはり、個人的に仲良くはしたくないかな?と、最初で最後のつもりでいましたが、、
「楽しかった」長々メールが来たのですが、私は短文で「ごちそうさまでした」だけそっけなく、私も楽しかった、また食事しましょうとは入れてません。
メールのラリーはするつもりなく、大人の男性だしこれで気が付いてくれるだろ。と。

そしたら、速攻、出来事メールがきてまいりました。
「今度は何を食べようか?映画に付き合ってくれる?」にも私は「映画が嫌い」と遠回しで断ったつもりが「カラオケいこう」と来ました。

38歳の大人はこんなにわからないものなのですか?
普通は「食事をしてみて自分に気がないかな?」とわかりませんか?
(私は逆の立場のことは結構あるので経験上わかります)

自分も悪いのはわかります。
だけど、食事して彼はだんまりしていて、笑顔がまったくなく、私がその飲み会の時に世話をしてた通りな感じの食事で疲れてしまいました。
(地味な風貌とメールのギャップが怖いです)

まだ二週間の間の出来事です。
「出張で○さんが言ってたお菓子を買ってきました。賞味期限が今日までなので」とあり、仕方がなく仕事後にご飯をして、お土産を受け取りました。
(私は買ってきてとは一言も言ってません。)

毎日毎日メールがきて、「会いたい」とかきますが、私の責任もあるし会社の人で悪いのでそっけないのですが返信はしてます。

今のご時世色々ありますし、、下手なことできません。
この方はアラフォーの割に女性慣れしてないんでしょうか?

何されるかわかりません。怖いです。

自分の軽率さには反省してます。

A 回答 (11件中1~10件)

>この方はアラフォーの割に女性慣れしてないんでしょうか?



アラフォーで女慣れしていない男なんてゴマンといますよ。
そんな男に、軽率にも勘違いさせるような行為を
連発しておいて、さも男が悪いかのような書き方。

こういう女を世間では小悪魔。もしくは天然といいます。
純真無垢な男の敵です。

相手も告白の心づもりをしながら
いつ切り出そうかと考えているでしょうから、
できれば、その前に、その気はないんだということを
ちゃんとわかるように言わないとだめですね。

刺されませんように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に女を手玉に取る男もいます。
わからないほうも悪いと思いますが。

お礼日時:2014/03/27 21:45

女性は言うべきことを言わずに人のせいにする。


悪い癖です。
適当に誤魔化していたら誰かがなんとかしてくれるわけではありません。
自分のケツは自分で拭くのが大人。
自分の撒いた種ですので自分で何とかすべき。
大人ならね。

下手なことというのは相手にはっきり物を言わずに中途半端に
もごもごと誤魔化していることのことですか?

恋愛対象として考えられないならはっきりそういうべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう悪者になりたくない男性もたくさんいます。

お礼日時:2014/03/27 21:44

男性です。



もてない男性をクズみたいに下に見てるんですね。
そういう感じで、多くの男性を切ってきたんでしょうね。

主さまが別に軽率だったわけではないし、相手の男性も「気がないな」と読めなかった部分はあると
思います。

食事のお礼メールの時にはっきり言っておけば、ここまで困ることはなかったですね。

アラフォーでも、女性慣れしていない人はたくさんいますよ。
みんながみんな女性慣れしていない。
女性だって、恋愛経験の少ない人はいるでしょう。

上から目線の、「私はモテますがなにか」みたいな書き方はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この男性も女性から好意を持たれたことあるみたいですが、「また今度」と遠回しにお断りしたそうです。

自分でしてることはわからないのです。

お礼日時:2014/03/27 21:42

こんにちは。



質問者様も派遣社員のようですから、派遣社員を見下すような評価をすると気を悪くされると思いますが、まともな38歳の男性なら正社員として働き、家庭を持って妻子を養ってる年頃です。

しかし、38歳にもなって独身の派遣社員に甘んじてるようなら、正社員としては採用されない能力のなさと結婚も出来ない甲斐性のなさになって表れてるだけです。

恐らく、彼も若い頃は正社員として勤めた経験があるとは思いますが、仕事の能力が発揮出来なかったとか職場の人間関係が上手くいかなかったなどの理由で退職して、その後も何度か転職を繰り返してる間に38歳の年齢になってしまったのでしょう。

私は、定年退職を迎えるまでは、ある大手通信機メーカーの製造課長を務めてましたので、複数社の人材派遣会社から派遣されて来る派遣社員を何10人も扱って来ましたが、40歳ぐらいの男性派遣社員でも独身者は危機感が見られず幼稚な傾向が見られました。

勿論、女性派遣社員や女性パート社員にも拗ねるような幼稚な人はいましたが、恋愛に関しては独身男性は女性よりは幼稚な傾向があります。

中には、出会い系サイトで知り合ったとされる女性とのハメ撮り画像を自慢気に職場の人に見せびらかして満悦してる呆れたバカ者の30代半ば男性派遣社員を社内の風紀を乱したとして派遣会社に厳しくクレームを入れて、事実上解雇処分にした者がいましたが、派遣社員は程度が低いという印象は今でも持ってます。

ですから、質問者様も派遣社員に甘んじてると同類に思われることがありますから、正社員として働くことを考えてください。

もっとも、女性の場合は、まともな男性と結婚すれば派遣社員から抜け出せるでしょうから卑屈になることはないですが、派遣社員の社会的評価は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方は大学を卒業してから同じ会社に15年勤めている正社員の方です。
女性に好かれたこともあるようですが、「遠まわしに断ったそうです」皆、ストレートには言えないものです。
彼もそういった経験があるなら、わかると思うのですが。

お礼日時:2014/03/27 21:40

これは100%あなたが悪いね。


「今度食事でも」→気があるととらえるよ。
普通だと。
<普通は「食事をしてみて自分に気がないか な?」とわかりませんか?
あからさまに話が噛み合っていない場合じゃない限ら解らないよ。
それに食事で「あれ?」と思っても自分が気に入ればダメ元で普通の男だったら、もう一回誘うよ。
それを見下すようなこの仕打ち、
なたは悪女だね。
そして、あなたの断り方も下手だよ。
あなたも男馴れしてないですよね。
その男を馬鹿にする資格はないよ。
>「今度は何を食べようか?映画に付き合ってく れる?」にも私は「映画が嫌い」と遠回しで 断ったつもりが「カラオケいこう」と来まし た。
あのーこれ全然断りじやないよ。
映画以外はOkとも取れます。
お断りするときは、「最近、ここ1ヶ月以上忙しくて開けられない。」
とか
「この前はありがとうございました。
今後御世話になる方かので一緒に食事に行きましたがは私には彼氏いるのでこれ以上二人で会うことは出来ません。ご免なさい。」
と連絡しておけば、角はたたないでしょ。
あなたのような曖昧な態度が一番行けない。あなたのような人がいるから社内恋愛ってリスキーなんだよね。
すぐに噂になるし。
これからは軽はずみなことはしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいっぱい出会いの場所でそのような男性に出会いました。

ここのご回答者様はまじめな方が多いのでしょうか。

会社でも軽はずみな行動する男性はたくさんいます。

お礼日時:2014/03/27 20:58

あのね、姉さん。

そういう男女の機微に敏い人ならちゃんと働いている人なら38歳で独身てことはありませんて。その辺りの機微に疎いから独身なのですよ。

>この方はアラフォーの割に女性慣れしてないんでしょうか?

女性慣れしてないから独身なのだ。もし女性慣れしている独身男性なら、最初から女あしらいが上手な振る舞いをします。

>自分から「今度ご飯でも」と社交辞令のつもりでしたが連絡先を渡してしまいました

相手から連絡先を渡して「ご飯でも」っていわれてまでして、社交辞令だなんていわれたら、何を信じていいか分かりません・笑。

私がその男性の立場なら、女性不信になるわ・笑。ひでー女。あんまりおじさんをからかわないでくださいよ、ホント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいい勉強になりました。
結局、彼も私も自分のことしか考えてないのです。

でも、、出会いの場所に行くと、社交辞令でそんなことたくさんありますよ。

お礼日時:2014/03/27 20:55

さあ?少なくても年齢は関係ないね。



質問者さんの求める対応ができるのは、それなりに女性経験の多い男だけですよ。
大体にして俺がそうだけど、そもそも「女性と2人で食事に行く」ってだけで奇跡に近い。

>「食事をしてみて自分に気がないかな?」とわかりませんか?

わかんないね。下手すりゃ逆に内心有頂天の可能性もおおいにあります。

まあ男は特に女性がらみに関してはできる奴とできない奴の反応は真逆に近い。
できる男の感覚だと痛い目見ますよ?まあ実際にあっているからこうやって質問してるのでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もてない男性の妄想は怖いです。
うーん、冷静にどうしてかんがえれないのかな?
経験がないから?

私は男性と食事は結構あるのですが、気があるか?ないか?なんて勘でわかります。
もてる男はそっけないけど、下手なことできない。対応が器用でウマいです。

お礼日時:2014/03/27 19:28

 勘違いをすることが悪い、子どもだということではなくて、ちゃんと「個人的なおつきあいはお断りします」とメール単文では泣く、相対してきちんと言えないのはあなたも相当な子どもだということに気づかないかな。

オスだから、メスに気に入られようと行動するのは「大人が」することだけどね。考え方が間違っていると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断ると経験がない方みたいな感じなので、貰ったお土産のことを考えると怖いです。

今までも自分から連絡先を渡したことありましたが、、
今回なような大人しそうな地味な方は初めてでした。
そうゆう方は勘違いしやすい。勉強なりました。

お礼日時:2014/03/27 19:31

その男性はたぶん 「自分に気があるんだろうな」 と


勘違いしてるのでしょうね。
もしくは、女性歴がない とか友達がいないとか

まぁ自業自得なので、はっきり断ることと、
その気がないということをメールで伝えるのが一番いいと思います。

社交辞令という必要はないですが
あくまで関係は仕事仲間でプライベートでもうこれ以上
関わるつもりはないということを説明しましょう。

このままずるずるといくと彼の妄想も拡大していくと思うので。

もてない男ならなおさら・・
食事もして連絡先も教えてもらったなら・・

女性慣れしてるか については、38で独身なら
慣れてないんじゃ・・
    • good
    • 0

その会社に長くいるつもりが無いのであれば


勘違いさせてしまったことを伝えて
丁重に誤った方が良いと思います。

>38歳の大人はこんなにわからないものなのですか?
年齢問わずそういう人はいます。
特に若い女性は年齢の行った男性に大人の幻想を
抱きやすいですが男って結構いくつになっても
子供な人が多いです。
もちろんそうじゃない人もいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!