アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo japan の、アドレスの右側にLinkeyのマークがあって、クリックすると、Linkey特有のサイトが現れます。adwcleaner と spybot をやってみましたが取れません。削除方法をご教示お願いします。また、この「Linkey」は、どのソフトにくっついてくるのかがわかれば、それもご教示お願いします。

A 回答 (2件)

言い忘れました。

「検索」「削除」がある程度できたら、「システムの復元」をかけてみるのも一つの方法です。

場合によっては、レジストリに食い込んでいる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再インストールしました。

こんにちは。

Linkeyを検索してみました。
http://www.linkytools.com/(X(1)S(vrf4hjc5mba2ek5 …

どうやら、スパイウエアとかマルウエアではなさそうですので、次の方法ではどうでしょうか。

(1)コントロール・パネルの「プログラム」の中にはありませんか?
あったら「削除」。

(2)PCは8または8.1でしょうか?
タスクバーのホルダを立ち上げて、「ローカルディスクC」をクリック→右上の方にある「ローカルディスクCの検索」に「Linkey」と入力→時間が少々かかりますが、検索途中でも、「Linkey」に関連したホルダやアイコンなどが表示されます→消せるものは全て、右クリックで「削除」→消せないものは飛ばして、とにかく消せるものだけでも「削除」。
かなりの時間が経過して検索が終了したら、再度、消せるものはないか試す。消せないものは飛ばす。
また、検索されたホルダなどの下にLinkeyの保存場所などが出ていれば、書き留めて置いて検索終了後に、例えば、C\windows\ユーザー・・・などとあれば、それを辿って行って目的のものが見つかったら「削除」。
検索を再度実行。場合によっては、それらの地道な作業で「おおもと」が削除できれば、付随していたアイコンなども削除可能になると思います。

>>この「Linkey」は、どのソフトにくっついてくるのかがわかれば
最近、無料ソフトをダウンロードしませんでしたか?
どこに付随していたかは分かりませんが、無料ソフトには「PCの機能が低下しています」とか「スパイウエアに感染しています」などと脅しをかけて不必要なソフトをダウンロードさせるものがいっぱいあります。
多分、正規のソフトのダウンロードと思い、Linkeyのダウンロード・ボタンを押してしまったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。