プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。

私は20代女性ですが、今好きな人がいます。相手は20代後半で、5個くらい年上です。お互い会社員です。

出会ってまだ数ヶ月という関係。
彼は仕事ができ、大きい会社に勤めています。容姿もとても良く、女性ならば放っておかないだろうというくらいです。
私はというと、彼と比べると劣ってます。完璧ではないんです。
顔もそれほど可愛くないし、大企業に勤めているわけでもありません。
はっきりいって彼と釣り合うような女性じゃないです。彼は好きなタイプを美人な某女優を挙げていました。やっぱり完璧な美人な好きなのかと。

でも、好きになってしまいました。
私は彼を想っているけど、彼にはただの友達の一人としか思われてないと感じます。
これまで3回ほど二人で飲みに行きました。同じ業界で働いてるため、仕事関係のことや趣味の話をしました。それだけです。
別に何かを求めているわけではありませんが、何だかさみしいんです。
彼には私のような存在は他にも沢山いるんだろうな、と考えてします。
チャラチャラしてるとは思いたくありませんが、容姿がいいため、きっとそうだろうと思います。

彼女はいません。
だから飲みに行ったりできますが、彼女ができるのも時間の問題かと思いました。ちなみに、一年ほどまえに彼女と別れたと言ってましたが、その彼女とはかなり長く交際していたようです。
年下とは付き合ったことはないようで、自分がどう見られているかも不安です。


自分の本音をいうと、彼に必要とされたいです。これは彼女になりたいという気持ちなのかもしれません。
でも釣り合わないから諦めようという気持ちも同時にあります。
告白して振られたらもうこの関係すら終わるのかと…。
自分から連絡するのは嫌なのに、ついしてしまいます。お互い仕事が忙しいので週末だけですが。
こんなに辛いならもう忘れたいです。仕事中も考えてしまいます。

どうしたら良いでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご質問 拝見させて頂いて何だか とても可愛い方だなと思いました 本当に彼のこと好きなんですね~(^^) でも少し臆病すぎるかな…

いと仰いますが 言ってしまえば ただ大企業に勤務している カッコいい…普通じゃないですか 彼を好きなあまり神格化してやしませんか(^^)私の周りにも彼が世間一般でいうエリートで彼女は平凡なOLとか そんなカップルいくらでもいますよ 結婚した人たちだって沢山います あなたの好きな彼だって仕事忙しいのに何とも思ってない女の子と定期的に会ったりしないと思いますよ(^^) 気持ちを伝えるとしたら 本当は面と向かってがいいけれど貴方の場合 電話の方がいいかもしれませんね メールはダメです 細かなニュアンスが伝わらないからね…頑張って!! 幸運を祈ります(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/03/31 18:59

本当に貴方次第だよね?


背伸びをしてでも彼を選び「たい」なら選んでみれば良い。
でも、
当然相手にも相手の自由がある。
相手も選べるんだよ。
貴方を「選ぶ、選ばない」を選べるんだよ。
釣り合わないと分かっていても・・・
相手を選ぼうとする時には、
貴方だって同じ目線に立とうとする訳でしょ?
同じ目線に立とうとして振られたら・・・
貴方はやっぱりショックを受けちゃうんだよ。
ショックは自分への信頼問題にも繋がる。
自分の異性としての魅力に更に自信が無くなる。
それもそうだよね?
元々見合って「いない」んだから、
得られないからと言って、
急にバタバタする方が不自然なんだよね?と。
頭ではそういう言い聞かせが出来ても、
心はサクサクっと振られた事を受け入れる事は出来ない。
それも、
背伸びをして求めた分、
背伸びをしてつま先立ちしている分、
ショックから生じるアンバランスってあるんだよ。
既に片思いが「辛い」にさえなってしまっている貴方。
思わせて貰っている筈なのに・・・
今の貴方には「辛い」にさえなってしまっている。
現時点で、
貴方に辛い思いをさせようと思っている人は誰もいない。
その彼だって思っていない。
それでも、
僅か数か月の交流の中で、
貴方の中には大きな気持ちの流れや振幅がある。
それは既に、
自分の中で抱え切れる範囲を超えてしまっているんだよね?
それだけ貴方を強く惹き付ける魅力がある彼。
もし私自身を棚上げ出来るなら・・・
その彼の事は迷わずに選びたい(良いなと思える要素満載)。
でも・・・
私が選ぶだけで、
相手が自動的に私を選んでくれる訳じゃ無い。
私が選ぼう(求めよう)とするなら、
相手の選択の自由だって受け止めないといけない。
求める以上、選ばれたい。
でも、
求めてみた以上、
選ばれない現実を突きつけられるのも苦しい。
そもそも、
今の私の苦しさの根幹は「背伸び」なんだ。
⇒私はもっと、
背伸びをせずに、苦しい云々を感じずに。
もっともっと優しい気持ちで思える、
そういう相手を好きになっていく必要があるんじゃないか?
貴方はその彼への片思い歴の中で、
自分自身に見合う恋だったり、相手の必要性。
それも感じている筈なんだよ。
でも一方では、
好きになった人「が」好きな人なんだ。
たとえそれが、
貴方から見て色々な意味でレベルの高い相手だとしても・・・
私にだってチャンスはある筈だ。
私が好きになってはいけない理由なんて無い筈だ。
そう思う貴方もいるんだよ。
動きたいけれど、傷つきたくも無い。
分かっていた筈の現実に退けられてしまうのも辛い。
今の貴方なんだと思う。
貴方はどう思う?
彼から都合良く、
貴方を僕のオンリーワンとして求めさせて欲しい!
そういう展開は無いんだと思う。
そして、
貴方から思い切って彼の目の前に浮上したとしても。
即貴方が特別席に置かれる事も無いんだと思う。
彼は、
貴方が不安視する「たらし」では無い。
ただ、
選ぼうと思えば幾らでも選べる人なんだよ。
じゃあ彼が何を選びたいか?
それは、
自分「から」良いなと思える相手を選びたい、という事。
モテる(チヤホヤされる)=相手「から」先に見つけてしまう、なんだよ。
彼はおそらく、
そういう展開には慣れている人。
慣れている=相手「から」好かれただけでは心が靡かない。
以前の彼女とは長く付き合えていた。
その理由は実はシンプル。
⇒自分「から」思える相手だったから。
別れてしまったけれど、
次に付き合える相手もまた、
自分「から」思える相手が良いし、それを望みたい。
じゃあそれを急いで見つけたいか?
彼はそういう焦りって無いんだよ。
見つかる時って見つかるんだよ。
それも、
自分「から」見つけていける事が大事だからこそ、
周りの喧騒や動きってあまり気にならないんだよ。
彼には彼のマイペース、マイスタイルがある。
それもまた、
彼の異性としての魅力に貢献している。
彼を良いなと思う相手は多いんだと思う。
貴方もその一人。
ただ、
そういう彼を女性側が先に強く見つけてしまっても・・・
結局彼の良い人にはなれなかったりする。
貴方なりに感じてみてどう?
どういう風に自分を導きたいのか?
どうしたら?では無くて、貴方はどう「したい」のか?
貴方の代わりは誰も出来ないから。
ただね、
辛いという感覚は少し行き過ぎだよ?
それは本当に思いがただの「重い」になってしまっている証。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
その目線は無くさないように。
あくまで貴方自身が、
優しい気持ちで抱えていける思いを大切にね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく読みました。

わたしは自分勝手なことを書いてましたね。反省します。

お礼日時:2014/03/30 23:46

やるだけやってから諦めたら。



もし彼が後であなたよりブスとかあなたよりバカとかと
付き合ったらあなた後悔するでしょ。

やるだけやった方が納得はできます。

やっぱり彼は私のことは好みじゃないんだ、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、グダグダ迷ってるより当たって砕けたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2014/03/30 21:48

女性からの告白は一時的なおつきあいは出来るかもしれませんが、永遠の愛は期待しない方が良いと思います。



今の日本では男女平等って謳われてますが、性に関しては不平等です。
産む側と産ませる側という立場の違いがある限り、その不平等はなくなりません。

自己判断は、結構辛く採点すると思います。
良い所が見えずに、悪い所ばかり目につくからですね。

少なくとも「暇つぶし」のためだけに、質問者さんと行動を共にしている訳ではないと思います。

男女は基本的にすれ違うものです。
それが何かの縁で恋に落ち結婚して子供を作るんですね。

運命ってあると思います。
誰も運命の先が分からないだけで、質問者さんのパートナーは既に決まっています。
それが彼かどうかは誰にも分らないだけですね。

恋愛に関しては自分一人の力でどうなるものではないと思います。

運命に身を任す気持ちが良い結果をもたらす場合が多いと思います。

彼と会っている時間は笑顔でいましょう。
今はそれ以外何をしても悪い方向に行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと元気が出ました。
彼と会っている時間は大事にしようと思いました。

お礼日時:2014/03/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています