プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月頃のお宮参りの赤ちゃんの服装はどのようにしたら良いでしょうか。
当初4月に行く予定でベビードレスとその上から羽織る着物を用意していたのですが、
身内に不幸ごとがあり49日を過ぎてから行く事になりました。
6月にドレス + 着物では暑苦しいですよね?(一応神社に着く直前に車中で着替えさせようと思ってますが)
6月にお宮参りをされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

着物を着てしまうと、内側のドレスは見えません。


なので、ドレスはやめて、季節に合った服装にしてあげてもいいかと思います。

または、ドレスだけにして、着物は写真をとる短時間だけ、かけてあげるのでもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。両方を同時に着せないようにしようと思います。
参考になりました!

お礼日時:2014/04/04 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!