アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校三年生の者です。
6月に最後の合唱コンクールがあるので、是非皆さんにお勧めの曲を教えて頂きたいのです。
過去の質問にも全て目を通したのですが、失礼ながらどれも「中学生向き」という感じがしたので、改めて「高校生向き」の曲を教えて頂きたくて書き込み致しました。最後の合唱コンなのでどうぞ、宜しくお願い致します!!

女子校なので女声かアレンジ出来そうな混声でお願い致します。
(ちなみに今まで歌ったのは「花を探す少女」「流浪の民」「ジェリコの戦い」などです。)

便乗になってしまいますが
「かみさまへのてがみ」「Soon-ah will be done」という歌を候補に入れたくて、MIDIを探しています。宜しければ教えて下さい。

A 回答 (9件)

高校時代、混声合唱でやったものの中で、女声版の出ているオススメ曲です。



鶴見正夫作詞・荻久保和明作曲・組曲『IN TERRA PAX』より「IN TERRA PAX」→「花を探す少女」と同じ組曲です。

立原道造作詞・尾形敏幸作曲・組曲『風に寄せて』より「風に寄せて その1」

川崎 洋作詞・新見徳英作曲・組曲『やさしい魚』より「鳥が」

星野富弘作詞・新見徳英作曲・組曲『花に寄せて』より「ばら・きく・なずな」

以上です。もしよかったら探してみてください。コンクール、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

私は中学(3)年ですが、「花を探す少女」をやりますッ!!


だから、高校生向きではなぃと思ぃます。しかも、その曲は男性パートが重要になってくるカラ、女子では難しぃと思います☆★
だカラといって、紹介する曲はないんですケド。。。
参考にならなくてすみません!!!
    • good
    • 0

贈る言葉はどうでしょか?

    • good
    • 1

英語らしいですが、合唱曲では結構有名らしい曲を紹介します。


作詞/不明
作曲/Benjamin,BRITTEN
「A Ceremony of Carols」から
   「7,This little Babe」です。
これは、とってもいい曲ですよ。
    • good
    • 0

amazing graceはどうでしょうか?


女子校出身ですが、この曲が一番好きでした。
女性ならではの美しい声を生かせると思いますので、よろしければ参考になさって下さい。
    • good
    • 0

鳥の詩はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは。


高校時代、女性三部合唱で
詩:中村仁策、曲:H.パーセルの女声合唱曲「狩人アレン」を歌いました。

村田さち子が作詞の「森の狩人アレン」もありますが、こちらは混声なので、
中村仁策作詞のほうが適していると思います。

アカペラで難しいですが、非常に綺麗な作品です。

載っている女声合唱曲楽譜集は「きけ アポロの琴」です。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HE8T-MED/score/kyoge …
    • good
    • 0

No.2のmisagoさんが書かれていらっしゃる「IN TERRA PAX」は


私もお薦めだと思います。

私も高校時代歌いました。
練習時間によってはかなり難しいと思いますが、きれいに歌えたときの達成感は格別だと思いますよ。
    • good
    • 0

「ジェリコの戦い」をやったのなら、ジャズっぽいハーモニーのものとかゴスペルの曲はどうですか。

「Jazz Chorus」「SSA」で検索すればたくさん見つかるでしょう。

日本の譜面なら
◆ we're all alone(サニーサイドミュージック/
松永ちづる/ひとりアカペラ 女声3部~6部)
◆ ジャズ名曲選(ドレミ楽譜出版社/女声3部)
◆ クラシック・スキャット(ドレミ楽譜出版社/女声3部)
あたりがいいのでは。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/vocal/vocalcho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!