プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から歯列矯正を始め、
器具を取って1年になります。
矯正中から前歯に痛み?しみる感じ?があり、食事も今まで通りに取れないこともあるので
医師に相談したところ、

虫歯とかではなく神経が敏感になっているから、
カロナールを1日3回4錠飲んだください。

と言われ、一ヶ月飲みましたが変わりなく...
また歯科に行きましたら、まだ続けるようにとのことでカロナールをいただいてきました。

カロナールは妊婦さんでも飲めるとは聞いていますが、こんなに毎日飲み続けていることにとても不安を覚えています(;_;)

この様に飲み続けることは普通なのでしょうか?
一応医師にも聞きましたが、こちらでもご意見伺いたく質問してみました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

カロナールは副作用は少ないかもしれませんが、体に良いものではありません。



痛みの原因を突き止めるのが先だと思います

神経が過敏なら知覚過敏なんじゃないですか?

もしくは今の科学や医者では判断できないケースもあります。

歯間の掃除、歯石除去などのクリーニング、歯茎のマッサージ、シュミテクトなどの歯磨き粉、やれる事やりましょう
    • good
    • 0

カロナールは長期投与でもあまり副作用等のおこらない薬であることは間違いないのですが、1ヶ月間も痛みが続いていてなお継続的な投与には疑問があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!