アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「動作を目で見て行動を真似る」ことが苦手です。というか出来ません。
過去にフラメンコやエアロビの事で何度か相談してますが、そこにつながるんです。
その二つに限らず、何に関しても同じで苦労しています。
今まで悩んできたことは、人間関係以外は殆ど共通するような気がします。
料理もそうだと思うんです。
ちゃんと見ているつもりですが、頭に入ってきていないみたいで、全然理解できないです。

小さい子供が見るような番組で体の動きを覚えていくべきなのか、何か自分で克服していく良い方法がないかと考えています。
何でもいいので、良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

そんな時はその動作を歌にしてみてはどうでしょう?

エアロビだったら、1234って数を数えるのも1つの手ですが、回って回ってトントンヘイ!とか(書いてて恥ずかしいですが^^;)

お料理行進曲って歌も(アニメですが)あって、コロッケを作るのがあります。目だけが苦手なら、目+歌でやってみるとか…。
友達はエアロビやる時、2回横への意味として右手をインストラクターさんが上げたら手も一緒に動いていたり…。
一気に覚えようとしなくても、少しずつ覚えれば大丈夫ですよ。

後は大体動きもパターン化しますから、雰囲気で!
間違えても気にせず思い切って動いた方が楽しいと思いますよ。私も目で見ただけじゃ覚えられないので、自分の動作に歌詞をつけてヘイヘイやってました。
    • 0
この回答へのお礼

歌にするのですね。
なんか楽しそう。
後は、パターンを覚えるって感じなのですね。
なーるほど・・・
ありがとうございました。