アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でBBC、France2はどうしたら見られますか?
NHKワールドニュースでなく、常に流してたいです。
BBCはニュース目的、France2はニュースやワイドショー、現地昼間に放送してる言葉当てクイズや料理番組とくにDans la peau d'un chefが見たいです。
BSやCSで何か設定すると(?)見られたりするでしょうか。

A 回答 (5件)

No.1です。


フランスのテレビを日本からは見られないという噂は聞いていましたが本当だとは思いませんでした。
ちょっとめんどくさいですが、プロキシを変更してフランスにすれば見られる可能性があります。
プロキシの設定の仕方はお使いのブラウザによって異なりますので
、下のサイトの「プロキシサーバ入門」の説明を参考に、やってみてください。
http://www.cybersyndrome.net/index.html

サイトの下から2番目にcontry codeというのがあります。そこからフランスを選び、フランスのプロキシを検索することができます。
フランスのテレビ番組はほとんど全てインターネットで見ることが出来ます。
http://stras.web.fc2.com/terebi.html
放送済みの番組もネットで見ることが出来ます。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/index.html
    • good
    • 0

>地域が違うというような表示が出て動画が見られませんでした。


>どうやったら回避できるのでしょうか?

専門的な話にはなりますが。
ブラウザにフランスのプロキシサーバのアドレスを設定するとか、フランスのVPNサーバを経由して接続するとかすれば、可能かとは思います。
その辺は、インターネットに詳しい方に相談できれば良いのですが。

>CSの会社みたいのがあって、そこに連絡するとCSが映るようになってBBCも見られるのでしょうか??

そうですね、日本ではスカパーが対応しています。
電気屋に頼んでおわん型のBSアンテナを立ててもらい、BS放送が映るようになると、CS放送も見れるようになるので、ご自宅のテレビでCSに合わせチャンネルを353にすると、BBCワールドニュースが見れるようになります。(全チャンネル1週間無料)
継続してみたいのでしたら、スカパーに契約する必要があります。
スカパーに直接頼むと、キャンペーンで低額でBSアンテナを立てるサービスもやっています。
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/ante …

もし、BSアンテナを立てられないとか、立ててはいけないようでしたら、ケーブルテレビを利用する方法があります。最寄のケーブルテレビ会社に問い合わせることになります。
ケーブルテレビでは、チャンネルの契約がパックになっているので、BBC放送だけ契約といったことはできないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CSを統括してるのってスカパーだったんですね!ケーブルTVの会社かと思ってました。
うちのマンションにはJCみなとという会社の人が来てケーブル契約を強くすすめてくるんです。映画・ドラマ・インターネットは要らないのですがAll inclusiveのコースばかりでBBCだけといったメニューはないようで、数千円するし困ってました。
もしかしたらアンテナが立てられないのかもですが、電気屋さん・スカパーに直接連絡してみます。

あれ、でもBSは普通に見られるので、CSももう受信できてるのかな?
チャンネル353を見てみます。

お礼日時:2014/04/08 16:35

No.1さんが書かれてるフランス2のURLは日本からだと見れないようですね。

IPアドレスをフランス国内からアクセスしてるようにみせれば、上記のURLから映像が見れるかもしれませんけど、対策済みかもしれません。

BBCワールドニュースなら、CSで放送してますね。CSというのは衛星放送です。用いている人工衛星が通信衛星ならCS、放送衛星(=放送目的の通信衛星)ならBSです。
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/detail.html …
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSとCSってこう違うのですね。
BBCについては、なんとなく聞きたいことがわかってきました(レベル低・・)。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 16:27

BBCは、CSで放送してますが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのテレビでCSというのにすると何も映らず、たしかCSアンテナゼロみたいな表示が出てた気がします。
CSの会社みたいのがあって、そこに連絡するとCSが映るようになってBBCも見られるのでしょうか??
すみません、無知で・・・

お礼日時:2014/04/08 12:47

フランス2はここで見れます。


http://www.france2.fr/direct

参考URL:http://www.france2.fr/direct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域が違うというような表示が出て動画が見られませんでした。
どうやったら回避できるのでしょうか?

また、フランス語字幕付(現地では字幕が出せます。少し遅れてですが)のF2を見られると最高なのですが・・・

お礼日時:2014/04/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!