アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎市のマンション(7階建て)に住んでおり、これからインターネット回線を引こうと思っているのですが、できるだけ高速かつ安定これいを引きたいと考えています。

そこで
1.nuro光
2.au光
3.フレッツ光(光配線方式)
4.eo光

を考えたのですが、1、3、4はマンションタイプでは1Gbpsのサービスが無く、2は私のマンションは対応していませんでした。これら以外で1Gbps以上の高速回線を引くことのできるサービスはありますか?現状ではフレッツ光ネクストの下り最大200Mbpsのサービスに甘んじる他ないのかなと思うのですが、もし他の選択肢があるならお教え下さい。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

光ネクストは、最大200Mbpsですが、それは、IPv4の場合です。

IPv6の場合は1Gbpsとなります

K-oticom(eo)は、近畿と福井の一部のみの提供となっており、川崎市は、提供エリア外です。

マンションでも、やや料金は高くなりますが、ファミリータイプを契約することが出来ます。
ただし、部屋が2階もしくは3階以下となったり、大家の許可が必用になります。(若干ハードルが高いです)

1Gbpsの回線を引いても実測値としては、100Mbps弱出れば非常に早いって分類になるので、1Gbpsにこだわる必用はないでしょう。
1Gbpsを契約していても100Mbps以下なんて当たり前です
    • 0

そこで

1.nuro光
>>  NTTが回線提供

2.au光
>>>  NTTが回線提供

3.フレッツ光(光配線方式)
>>>  これが安定してますが 西が1G対応なのでいづれは東も対応に成ると思いますよ
思いますに 一般的には10M出ればそれ以上出たとしても体感は差して変わらないですよ
パソコン側の能力も有るし仕事上で大容量(数百メガクラス) の転送をするのなら別ですが
例えば作曲したファイルの転送とか
1G以上のファイルが有るのでしょうか? 

4.eo光
    • 0

マンションでは集合住宅の為 色々規制が有ります

(私は関西ですが 250戸 VDSL方式の光回線です)
マンションの管理会社や管理人に問い合わせが早いですね
(少し古いマンションならVDSL方式が一般的と思います)
    • 0

>>これら以外で1Gbps以上の高速回線を引くことのできるサービスはありますか?

現状では、一戸建て、あるいは、低層アパートやマンションで、集合住宅向けの光が導入されてない建物で、かつ独自に光ファイバを引くのが可能な部屋に引っ越すしかないと思います。(ちなみに、私はアパートに住んでいたとき、戸建て住宅向けの光を引いていました)
そうすれば、1Gbps以上のサービスを受けることが可能だと思います。
    • 0