【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「ホノルル便」とは、ホノルル空港から日本の空港に飛んでくる飛行機のことでしょうか。
それとも、日本の空港からホノルル空港へ飛んで行く飛行機のことでしょうか。

A 回答 (4件)

 


日本からホノルル
ホノルルから日本
どちらもホノルル便です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:47

一応業界人ですが、人によって定義が異なるので、確認します。


一般的には出発空港からホノルル空港へ行く便という意味だと思います。

その出発空港が日本なのか、ホノルル以外のハワイなのか、米国本土なのか
旅程によって異なるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:47

こればっかりは人によりけりだとは思いますが…


例えば、

これから成田空港からホノルル空港へ向けて出発する人にとっては「ホノルルへ飛んで行くフライト」がホノルル便。
ホノルルから帰ってくる人を成田空港で待っている人にとっては「ホノルルから飛んで来るフライト」がホノルル便。

僕個人としては、「往復」では無いような気がします。あくまでホノルル「へ」行くフライトか、もしくはホノルル「から」来るフライト、ということです。
うーん、説明が難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:46

業界的に定義があるのかどうかは知りませんが、一般人の会話としてホノルル便というと、#1さんがおっしゃるように往復を指すような気がします。

ホノルル路線(往復)という意味で。

狭い意味では、「ホノルル行き」(日本→ホノルル)なのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!