プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月以上前から、パワーアップ工事中で閉めてます。これは事実上閉店したのでしょうか?それとも再開するのでしょうか?すき家によく食べに行くので気になりました。

A 回答 (4件)

パワーアップ工事中の真実はこれ。


実にこれだけの店舗で工事中という閉店状態=人手不足なのです。
他のバイト・転職先が多くある都市部に多いのも特徴です。
http://matome.naver.jp/odai/2139540876022362701
    • good
    • 0

 色々事情があるようで、私が使っていた店もどうやら営業をしていない。

開店してそれほど経っていない新しい店ですけどね。

 夜間が一人だけでということもありました。恐らく人員不足が原因のようなきもします。
    • good
    • 0

こんな事情があるみたいですよ。

2月頃からバイトの大量退職で回せなくなっている店があるようです。
http://www.j-cast.com/2014/03/20199811.html?p=all

元々、深夜のワンマンオペレーション(指導されても改善しなかった)など、ブラックっぽいところがありましたから、バイトが嫌気が差すのも仕方が無いかも。

すき鍋で業績を伸ばした吉野家とこけたすき家、対照的ですね。
    • good
    • 0

それはもしかしたら、うちの近所のすき家の事かも知れません(笑)


うちの近所にあるすき家も、同様にパワーアップ工事中となっていて、1カ月以上閉めています。
この店舗は、めちゃくちゃ繁盛している店舗なので、閉店はまず無いと思っています(^_^;)

しかし長いですよね工事期間。
こちらでは噂で、ドライブスルーを新たに採用するとか、内装を一新するとか出ていますが、改装前は綺麗な状態だっただけに謎です(; ̄∀ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構繁盛していたのです。
すき家に聞こうと電話番号とか調べましたが、
公表してないみたいなんです。

お礼日時:2014/04/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!