アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在文化会館にて勤務しております。

行きは東池袋駅から直通でサンシャインシティに入り、勤務地に入るのですが
(行きは地下1Fトイザらス前のエレベーターを利用しますが、お昼に1Fに降りる際は、それとは別のエレベーターを利用しています)
お昼になると、エレベーターで文化会館1Fのバスターミナルのところに出ます。


たぶん添付地図の赤枠あたりかと思います。
(確信はありませんが、周りの状況から判断して、そこかなと)


で、いつも困っているのが昼飯です。

初日は自宅最寄り駅から弁当を買って持って行きましたが
満員電車の中、弁当は迷惑になるため、諦めました。

それ以降はワールドインポートマートビル地下1Fのお店で食べています。
ですが、それ以外の選択肢も欲しいところです。

なおかつ、ベンチなど、食べれる場所も探しています。
飲食店であれば、店の中で食べればいいのですが、コンビニ弁当の場合食べれる場所がありません。

自分のデスクで食べられはするものの、ipod、携帯使用不可です。
1時間休憩で、午後の集中力を取り戻すためにも、ipod等でリラックスしたいのですが
そうなると

1.1Fまで行き、コンビニで弁当を買い、デスクに戻る(10分強)
2.食べ終わって、1Fに降りる

というのが結構面倒です。
できることなら1Fに降りて、食べて、休憩して、休憩終わり5分前までにデスクに戻るのが理想です。


で、質問なのですが

近場でベンチ等、弁当が食べれる場所はありますか?
(ワールドインポートマートビル内1F、B1Fのソファ、バスターミナルのベンチは知っていますが、どちらも食事を取る雰囲気では…。おにぎりとかを食べている方はいましたが、弁当を広げては難しいものがあります)

「池袋サンシャインシティ文化会館周辺につい」の質問画像

A 回答 (1件)

ずっと以前ですが、喫茶店から公園で昼食している人を見ました。


豊島区のページを開いてみると、近くでほかの公園もありました。
最近の体験ではありませんので、お確かめください。

東池袋中央公園  東池袋3-1-6
http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kouen_gui …

日出町公園     東池袋4-22-1
http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kouen_gui …
「池袋サンシャインシティ文化会館周辺につい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!