プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RadioheadのLet Downのような曲を作るミュージシャンを探しています
あの無機質で美しい感じを表現できるミュージシャンです
シガーロスも近いかもしれないです

A 回答 (3件)

Let Down とはちょっと違いますが The XX はどうでしょうか。


無機質&美しいは共通項かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、The xx…名前は知っていましたけど
何故か今までスルーしてました
初めて聴いてみましたがレディヘとは違う表現で無機質で美しい感じを作り出してますね、とてもクールなサウンドです
他の曲も聴いてみたいと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 14:18

Radioheadの中でもLet Downっぽいイメージの曲を作るバンドはCyann & Benですかなぁ。


鬱屈した美しさみたいな。

Cyann & Ben - Let It Play

Cyann & Ben - A Moment Nowhere
http://www.youtube.com/watch?v=7BR19jWl2dg


微妙に違うかもしれないけど、これどうでしょう。
トランス系のユニットなので電子音が使われているのですが、ある意味kid A以降のレディヘっぽい感じがしないでもないです。
ただ、トランス系なのにこういう曲を作っちゃう程にフリースタイルなので、アルバムで作風が全然違うんですが…。(汗)

Younger Brother - Pound A Rhytm
http://www.youtube.com/watch?v=cBWONwGrKac
Younger Brother - Train
http://www.youtube.com/watch?v=56GjenmdlIY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これは僕のイメージにかなり近いです!
最初の曲は不安を煽る動画も相まっていい感じです
曲調も僕好み
Younger Brotherは確かにKidAぽいですね
これでトランス系のユニットというのが驚きです
こちらもとても気に入りました
他にも色々聴いてみたいと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 09:45

曲単位のおススメも入ってますが、こんな感じはいかがでしょうか?


イメージと違いましたらごめんなさい。
全てユーチューブで聴けます。

○ELBOW-Weather To Fly

○SUNNY DAY REAL ESTATE-Faces In Disguise

○HALLS-White Chalk


○PALE SAINTS-Sea Of Sound

○DELPHIC-Wake

○EBB I'm All Made Of Music
https://www.youtube.com/watch?v=oDWB3JEZLEY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない、かなりイメージに近いです
特に3曲目はとても気に入りました
Sunny Day Real EstateとDelphicも素晴らしい
このユニットの他の曲も聴いてみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!