アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200Vのコーヒーグラインダーを、100Vのコンセントに繋いで使用することは可能でしょうか。200Vのコンセントを導入すると5万円くらいかかってしまうらしいので、、、。何か他に良い方法がありましたら教えてください!!!

A 回答 (15件中11~15件)

蛇足ですが、No.1の方の回答にある変圧器を使用しても、ピクリとも動かないと思います。

    • good
    • 0

蛇足ですが、No.1の方の回答にある変圧器を使用しても、ピクリとも動かないと思います。

    • good
    • 0

質問にそのコーヒーグラインダーの消費電力が書かれていないので正確な回答はできませんが、


仮に300~400W以下だとすれば、以下のスライダックを使用してなんとか使用可能なレベルかもしれません。

http://www.monotaro.com/g/00074101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラインダーには230V、50HZ、P-IN 240W、P-OUT 93Wと書いてあり、差し込み部分にはパナソニッック250W、15Aと書いてありました。トランスのご紹介、どうもありがとうございました。でも8万円もするのであれば、工事をお願いした方が安いようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 18:52

危険です。

200V電源を増設するしか方法ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、、、。どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 06:59

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99 …

長い!!

アマゾンで「変圧器トランス 100W用 100Vを200V 220Vに電圧変換 」で検索したら出ました。

2400円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ頂き、どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!