アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2002で「循環参照」のツールバーを表示させたいのですが、エクセルを起動させるたびに消えてしまいます。再度表示させれば出てくるのですが、毎回は面倒です。なぜこんな状態になるんでしょうか?いろいろ調べましたが、Excle.xlbなるファイルも見つかりませんでした。使用場所は会社内でドメインも組んでいます。OSはXP Proです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

循環参照が発生しないと基本的に表示されないと思いますが、、

ちなみに少し近い機能で「ワークシート分析」というのが
あります。
[ツール]→[ワークシート分析]→[ワークシート分析ツールバーの表示] などをしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

いけました。これが欲しかったんです。ありがとうございました。

ツール-ユーザー設定-循環設定-閉じるで、循環設定のツールバーを出し、ファイル保存して、再度開くと、このツールバーは現れませんでした。

ツール-マクロ-VBEのモジュル画面を出し、ThisWorkbookをクリックし、左の▼をクリックしてWorkbookを選び、右の▼をクリックしてOpenイベントを選び、
Private Sub Workbook_Open()
Application.CommandBars("Circular Reference").Visible = True
End Sub
のコードをいれておくと、開くたびに循環設定のツールバーが出てきました。
    • 0

多分循環参照が発生しないと出ないのではないでしょうか?

わざと出したことが無いので分かりませんが・・・
    • 0