アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8を使い始めました。xpのpcで作成したwordやxecel(office2003版だと思います)データをusbに保存し、新しいwindows8のpcで使ってみたら、「読み取り専用」と「互換性」という見出し(画面に出たときに一番上に見えるファイル名のところに出る)が出てます。修正して保存をするとき、メッセージ画面が出て、結局保存できません。上書き保存がダメなのかと思い、別名で保存してみましたが、ファイルは保存されていませんでした。どうしたら、新しいwindows8のpcで作業して保存することができるようになるのでしょうか。どなたか良くご存じの方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

いろんな人が同じ現象に遭遇しています。



https://www.google.co.jp/search?num=100&newwindo …

マイクロソフトの怠慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 08:15

> xpのpcで作成したwordやxecel(office2003版だと思いま す)データをusbに保存し


XPのPCはまだ動かせますか?

「USBへ保存」とありますが、XP上のofficeで開いたファイルをUSBへ保存しましたか?
FDやUSBメモリ等、取り外し可能な媒体へ保存するのはトラブルを起しやすいですよ。

「officeで保存」せずに、XP上の元データをエクスプローラでコピーしたらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!