アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに高速バスを使って大阪へ行きたいです。

親には言ってあって最初は「いいよ」と言っていたので喜んでました。

けど今日になって「誰がお金だすの?中学生1人で行ってなにかあったらどうするの?」といきなり言ってきました。

大阪で会う人は3人で県もバラバラで年齢も私より4.5歳離れてるのに普通に仲良いです。親も3人とは仲良いです。みんなUSJに行きたくて大阪に決まりました。

私は受験生で勉強しても学力は伸びません。この前のテストも毎日4時間ちかくしていたのに50点以上は一つもとれませんでした。
親はテストの点数のことをいつも起こらないです。

大阪へ行くには.成績を上げる。ほしいものを我慢する。相手の住所.連絡先をおしえる。です。

成績を上げるのは絶対に無理だと思います。内申がすごく悪くピアスも開けて髪の毛も染めています。ピアスは親に言ったら開けてもらえました。成績を上げるのは難しいです。

ほしいものは我慢してます。

相手の住所をおしえるのはなんででしょうか?。

私は家の手伝いをしろと言われても絶対にしません。
言われてしても最後は怒られて終わり.これを何回も繰り返してくるからです。
一階にいても親がグダグダ文句言ってくるので1年前くらいから学校から帰ってきてすぐ部屋にいることが多いです。夜中になってリビングに行く感じです。ご飯はあります。

どうやったら大阪へ行けるでしょうか?。
最近いろいろなことを考えすぎて頭が回らないです。

いろいろ教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

勉強の時間が短いです。

1週間前から、1日8時間程度必要です。
集中できるタイプで、8時間です。
TVや携帯も期間中は、OFFです。
それぐらい、勉強してから、ムリとかおっしゃって下さい。
中学で、あきらめてどうします。
遊びは大学でいくらでもできます。
それまで、がんばれ!
応援しています。
    • good
    • 1

相手の住所連絡先氏名などを確認するのは、最悪の場合、犯罪にまきこまれるからです。

相手の名前と住所が確認できないようでは、あってはだめですよ。

県外のしりあいとのことですが、あなたは女性ではないですか。年齢のわかいまだ警戒するということがどういうことかわからない少女をねらった犯罪はとてもおおいのです。どこでしりあったか正直な申告がありませんが、むりしていくべきものではないとおもいます。
    • good
    • 0

本当は 親なら娘を一人で遠出させたくはありません



仕方なく「いいよ」と言っただけだと思います

期日が近づいて 益々行かせたく無い気持ちが  「誰がお金だすの?中学生1人で行ってなにかあったらどうするの?」と理由付けされたのです

それでも 貴女が どうしても大阪に行きたいのであれば きちんとした大阪での行動スケジュールを書いて親に見て貰いなさい

納得のいくスケジュールなら 必ず許可して貰えます





「相手の住所をおしえるのはなんででしょうか?」←これは 何かあった時の為の連絡先を聞くのは親として当たり前なので あまり気にしなくて良いです
    • good
    • 0

>相手の住所をおしえるのはなんででしょうか?



 恐らく、何かあった場合の連絡を取る為でしょう
しかし、本当の理由は、親に聞かないとわからない事です。

 でも、「親も3人とは仲良い」のですよね?
連絡先も知らないのに何故仲が良いと言い切れます?

>どうやったら大阪へ行けるでしょうか?。

 現状だと親の出した条件をクリヤすれば可能でしょう

・成績を上げる。
・ほしいものを我慢する。
・相手の住所.連絡先をおしえる。

 夏休みまで 3ヶ月ありますし
死ぬ気でやれば 簡単に成績は上がるでしょう

 まぁ~成績が上がったら行けるなら
普通なら大阪に行く為に成績を上げようと
頑張れるけどね・・・

 はじめから「絶対に無理」と諦めている時点で
私が、親なら行かせたくありませんね~

 やれるだけやって頑張ろうとも思わないのですか?

 相手の連絡先も 教えるだけだし簡単ですね

 ただ、「欲しい物を我慢」これは、難しいかな~
何をもって 欲しいものなのか?抽象的だし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています