アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月間だけ台湾に留学することになりました。
私はガラケーとiPod touchを持っていて台湾に着いたらiPod touchをWi-Fiに繋げてケータイ代わりに使おうと思っているのですが、1ヶ月間だけpocket Wi-Fiのようなものをレンタルする場合はどこでレンタルすればいいでしょうか?

料金も教えてください。

A 回答 (3件)

1か月だとレンタルするより安いSIMフリーのモバイルルーターを買って現地でプリペイドSIMを購入する方が安いと思います。



http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/01 …

SIMフリールータの例
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/dereshop/huawe …

 ルーターも現地で探せばもっと安く入手できると思います。
    • good
    • 0

現在スマホを持っていないのなら、良い機会なので台湾で買いましょう。


今月末からASUSがSIMフリー低価格スマホ[ZenFone 5]を4,990台湾元で販売します。
1元:3.5円で計算すると約17,500円。
スペック
•OS: Android 4.3 Jelly Bean
•CPU: Intel Atom Z2580 Dual-core 2GHz
•GPU: PowerVR SGX544MP2
•RAM: 1GB
•ROM: 8GB or 16GB
•サイズ: 148.2×72.8×10.3mm
•重量: 144g
•ディスプレイ: 5インチ IPS 液晶 マルチタッチ 静電容量式 ゴリラガラス3採用
•解像度: 1280×720 HD (294ppi)
•UI: ZenUI
•カメラ: 8MP(背面 CMOS BSI F2.0) LED フラッシュ付き 2MP(前面 CMOS)
•ネットワーク: W-CDMA(850/900/1900/2100MHz) GSM(850/900/1800/1900MHz)
•パケット通信: HSPA+, EDGE, GPRS
•SIM Slot: Dual-SIM microSIM (3G + 2G or 2G + 2G)
•通信: WiFi 802.11 b/g/n, Bluetooth 4.0
•センサー: A-GPS, Gセンサー, 近接センサー, 光センサー
•外部端子: microSD(Max 64GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック
•バッテリー: 2050mAh

これに、台湾キャリアのプリペイドSIMを購入して装着。
例えば中華電信なら
★60日有効・パケット量1GBあたり180元の契約をセットして使用
★動画も見たいのであれば、パケット量無制限・30日間900元の契約をセットして使用
    • good
    • 0

※※ポケットWi-Fiルータの方を選びたい場合※※



ここが安くて良いと思います。
http://www.taipeinavi.com/tour/309/
☆台湾のコンビニで受け渡し
☆保証金7,500円→返却時に返金されます
☆初日のレンタル料が1,150円
☆2日目以降のレンタル料が100円/日
30日借りると、1,150円+2,900円=4,050円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!