アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家は生活保護のお金で生計を立てていて。
それで高校生になってアルバイトをして家計を少しでも助けようと思いました。
でもよくよく調べてみたら生活保護の家庭で収入があると支給額が減ると言うのを知りました。
僕のアルバイトでの収入は平均四万もいかないくらいです。
この僕の収入からして支給額は幾ら減りますか?
その計算式なども教えてください!
説明下手ですみません。

A 回答 (2件)

生活保護家庭の高校生のアルバイト代は将来のために貯金することができるようになるって書いてありました。


http://mainichi.jp/select/news/20140330k0000e040 …

バイトとはいえ、せっかく苦労して働くんだから、家のためや自分のためになるように、役所などに相談して、きちんとした形でやってくださいね。
    • good
    • 0

片親家庭何ですか―?


で親は子育てで忙しいから働けないからナマポとか
親が体不自由で働け無くてナマポとか

色々有りますからねー在日とかはナマポ貰わないと損と思って
我が国にタカッテルし、されを在日公務員がナマポ課にゴリオシ
配属し便宜図ってる川崎市とか有りますし、在日申請者には公明とか
共産.社民議員とか弁護士等が同行して申請飲ませてる様ですしで
ナマポ承認比率は日本人の何倍も高いしで特に特亜乞食在日は。


ナマポ受給で今日本は大変な事に成ってますね。年3.4兆円で
海保.自衛隊予算より多いんですから支出が、五体満足なナマポ何て
原則廃止ですねー至急、仕事斡旋すれば良いだけですから、手に職無かったら
訓練校も有るんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!