【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ハンドソープのミューズについて何ですが。手を洗ってすすぐときに、いくらやっても潜在が手に残ってしまうのですが。どうしてなんでしょうか?

すすぎ終わってから、すすぎは30秒ぐらい、それで、また30秒ぐらい手についた水気を取ってから、手をかすりあわせると。どうゆう分けか小さい泡みたいなのが出てきてしまうんです。

A 回答 (2件)

すすぎが足らずに水泡ができているわけではないんですよね?

キチンと洗った上で小さい水疱が手肌にできてしまっているのは
トラブルの兆候ですよ。私もミューズを使っていて同じことがおきました。
その商品があわないせいだと思わずに使っているうち掌がレンガや
タイルのようにでこぼこになり、コンサートへいって拍手をしたら
掌中が血だらけになってしまいました。それまでのコンサートは
同じくらいの拍手をしていてもそういうことは起きませんでしたから
この商品を使って手に炎症が起きたからだと思います。
あなたにはあっていないみたいですから症状がひどくならないうちに
使用を中止しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり自分の手には合わないみたいなのでやめようと思います。

P&Gの方に電話をしたら。(0120-021327)そんな症状は一度もうけていない。といわれたのですが。絶対他の人でもすすいだあとに小さい泡ができるのにと思っていました。

mituringoさんは自分よりも状態がひどいですね。一度よければ、電話をしてみてはどうでしょう

洗うときに付ける量が多すぎとか・・・?

原液が残っているのではないかと思いますが、違うかなあ?
洗う前にしっかり水で濡らして、使う量を半分ぐらい(ポンプを半押しするぐらい)にして、
しっかり泡立てて原液が残っていないようにして、
なおかつしっかりすすぐ。それこそ倍の時間ぐらい。
そこまでしても泡がでたら分かりません、すいません!!
    • 0
この回答へのお礼

つける量はだいたい半分以下ぐらいしか使って
いないのですが。
やはりどうしても小さい泡はでてしまうようです。

きれいきれいのハンドソープを買ってきて試した
のですが。ミューズのように小さい泡が立つとい
うことはなかったです。