プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中2の女子です。
私は昨夜、2階の自室のベットで寝たはずなんですが、起きたらリビングでした。
親は自室のベットで寝たのは夢なんじゃないかと言いますが、昨夜の記憶はとてもはっきりしています。
私はリビングをでる直前まで眠気はなくて、LINEをしてました。最後に「もう寝る」とトークを送って携帯を置き、リビングから出て、階段を登り、自室に入ろうとした時にドアにぶつかり、驚いて、ドアをちゃんと開けて自室に入り、ベットに行き、自分のぐちゃぐちゃになっていた布団を綺麗に直して、ぬいぐるみを抱きかかえて寝ました。
ですが、起きたらリビングで寝てました。
自分が最後に送ったトークもちゃんとあります。抱きかかえて寝たぬいぐるみも自室のベットの枕元にありました。ベットもぐちゃぐちゃではありませんでした。が、私がベットから出た形跡はありました。

私は夜中の2時頃に自室へ行き寝ました。
3時頃、家族がリビングに降りて誰か起きてるか確認したところ誰もいなかったそうです。
それから、少し経ったあと誰かが一階に降りる足音がしたそうです。
そして、5時頃起きてリビングに行ったら私が寝てたそうです。

これは、私が寝ぼけて降りていったのでしょうか?
私が寝ぼけるときは無理やりだれかに叩き起こされたときです。自分から起きるときは、いつも記憶はありますし、意識もハッキリしています。

「寝ぼけてたんじゃない?」とみんな言うのですが、寝る前の記憶がハッキリしすぎていてか、あまりにも不思議で謎で納得がいきません。

これはどういうことなのですか?
ちなみに、爆睡していて夢はなにも見ていません。

A 回答 (2件)

水を飲みに行った

トイレに行った
忘れ物をリビングにとりに行ったけど、
そのまま寝てしまった

又は
夢遊病

又は
心霊現象
    • 0

自分も起きたら上着脱いでたとかあるからあるんじゃない?

ボタン6個くらい綺麗に外してたから自分でびっくり。
    • 0