アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水で炊いたお米と、スーパで買ってきた水で炊いたお米では
味の違いは出ますか?
どの水を使って炊いたか、言われなくてもわかるものですか?

A 回答 (5件)

私は、わかりません。



豆からひいたコーヒーに一時期、天然水を使ってましたが

雰囲気だけだったように思えたのでやめました。

言われれば、そうなのか?という程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 21:31

汲みたての井戸水と市の上水道では、井戸水のほうが美味しかったですが


水道水に慣れてしまえばこんなもんかなぁ、という感じで
今は、水道水とミネラルウオーターでの違いが私もわかりません。
日本の水道水は中性か軟水が多いそうですから、
違いが出るとしたら、おコメの銘柄とか炊き立てかどうかのほうが大きいと思います。

ミネラルウォーターでも軟水と硬水では違いが出るようです。
http://www.mizu-kenko.jp/food/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 21:31

私には違いは分かりません。

私のところ横浜市です。
東京都も水はおいしいと広報しています。

何で水が商品になるのか分かりません。
やや高齢で、味覚が衰えたのでしょうか。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 21:31

地域による差は有ると思います。


カルキ分の多い水道水で有れば、炊き立て時にわずかに匂いがしますが、並べて比べなければ分からない程度でしょう。
なお、スーパーの水もミネラル分の多い硬水は、お米を炊くに適していません。
水道水が気に成るのであれば、軟水の水を購入するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 21:31

味についてはよくわかりませんが、安全性は水道水の方が上だと聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!