プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米について
米を美味しく炊きたいのですか、炊き方で迷ってます。1.米を一晩給水してから炊飯器の極うま モードで炊く2.米を一晩給水してから早炊きモードで炊く3.米を一晩冷蔵庫で給水してから特うまモードで炊くどれがおすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局米を一晩給水してからGABAモードでまっしぐら炊くことにしました笑

      補足日時:2022/10/10 07:11

A 回答 (5件)

給水時間については購入時に、袋に給水時間の目安の記載がありますのでそちらをご確認ください


少なからず一晩の給水の記載は見たことないです

水は軟水をお勧めします

モードに関しては、個人の好みがありますので、何回か試してお好きなモードの選択をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 19:22

すべてダメです。


ベタつきの原因になるので、吸水時間は長くても90分が目安とのこと。
http://www.komefuku.co.jp/show/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 19:22

初めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても蓋とるな、風の炊き方が一番です。

ちかごろの炊飯器のことは知りませが、自家はガス炊飯ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 19:22

3.です。


内釜も氷を入れて、冷しておいて下さい。
炊く時は、氷を1つ入れて。
ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 19:22

腹が空いていればなんでもうまい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!