アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔っから氷を齧るのが好きで、みっともないを承知でファーストフードや
コーヒー屋で冷たい飲み物を頼むと氷を齧ってしまいます。

そんな私が一番好きなのが、マックの冷たい飲み物に入ってる氷。
あんな齧り心地(?)のいい氷ってないんです。
あの氷ってマックの店内で作られてるんですか?
それとも普通に流通してる物なんでしょうか?
スーパーやコンビニの氷売り場を探してはみるのですが、お目にかかった事がありません。
ロックアイスや自家製氷も好きなのですが、あのマックの氷に敵う氷はありません。
マックで働いた事がある方、どなたか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

現在マックで働いているものです。



あの氷はマックにある機械で作っているものです!

ってか俺も氷好きなんで、同じ人がいるとは(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

haku-d様
おはようございます。

マックで働いてらっしゃるんですね・・。
氷食べ放題じゃないですか~。羨ましい。
あの氷美味しいですよね!お仲間です。
言えば売ってくれるんでしょうか?(無理だとは思いますが・・。苦笑)

回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 09:21

過去の似たような質問に対する回答です。



ご参考までに・・・

参考URL:http://okwave.jp/qa2328398.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

099309様
おはようございます。

マックのコーラって市販のと違うとは思っていましたが、こんな仕組だと思わなかったので
興味深く読ませて頂きました。
私はファーストフードでバイトした事が無いので、裏側をちょっと見れた気がします。
他の炭酸ジュースも一緒なんですかねぇ。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 09:29

ホシザキ全自動製氷機


http://www.hoshizaki.co.jp/p/ice/cm-t.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meitoku様
おはようございます。

リンク先見させて頂きましたが、ちょっと大きいですね・・。
2kg位の小さいサイズだったら欲しかったな、と思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 09:26

製造会社は忘れましたが、厨房にある業務用の製氷器で作ります。


ドリンクの氷は製氷器から必要な分だけカウンターに備えているステンレスの箱に補充したものを使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Wakkey-san様
おはようございます。

あぁ・・。あれはやはり業務用の製氷機なんですね。
マックの人がこっそりあの氷を売ってくれないものだろうかといつも思います。
「氷だけ下さい。」とかナシですよね・・。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています