プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

明日(28日)、仙台駅から東京駅まで新幹線を使わず(鈍行?)行こうと思います。

仙台駅には15時頃には到着するかと思います。

また、どこかの駅で降りて一泊するかと思います。


そこで質問です。

1、仙台から東京に行くときは 何線 を使えばいいでしょうか。

2、また、一泊できるような都会の駅は途中にありますか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

1 東北本線


2 福島、郡山、宇都宮など
ただしその日の内に東京に着きます。 所要時間は6時間半程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、その6時間半の死の行軍をしています。

栃木まで来ましたが しんどい ですね(汗)

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/29 14:37

ちなみにSuicaだけで通して乗ることはできません。


仙台エリアと首都圏エリアの間にSuicaが使えない駅間があるためと、
そもそもエリアをまたいで使用することが出来ないためです。

あらかじめ東京都区内までの乗車券を窓口で購入してくださいね。

東京都区内までの乗車券を購入すれば、後戻りしない限りルート上の
途中駅で何度も降りることが可能です(途中下車制度)。
また、仙台→東京都区内の乗車券の有効期間は3日間ありますので
途中のどこかの駅で降りて1泊して、翌日にその乗車券でまた旅を
続けることが可能です。3日間有効なので翌々日まで有効ですので、
2泊しても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい10分前に駅員さんに途中下車制度を教えて貰いました

自分がこまめにチェックしていたら・・・

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/29 14:32

仙台から東京に行くときは,東北本線です。


常磐線は東日本大震災の津波の被害で仙台から福島県にかけて不通です。
一泊できるような都会の駅は、福島・郡山・宇都宮・大宮とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

途中で降りずに行けそうなので頑張って行きます

お礼日時:2014/04/29 14:34

東北本線です。


ビジネスホテルがありそうな沿線都市は福島、郡山、宇都宮、小山、大宮です。
常磐線は、福島県内に不通区間があるので、仙台からだと常磐線経由のみで上野駅に出るのは無理です。
もっとも、郡山駅から磐越東線に乗っていわき駅経由なら可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郡山駅から磐越東線は遠いって駅員さんに止められたので諦めました。

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/29 14:35

常磐線ですね。



栃木あたりに宿はあると思いますが。好みもありますから東京までいけばいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常磐線通行止めでした(汗)


ありがとうございます

お礼日時:2014/04/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!